モンキースタイル

いつまでたってもサル以下のゴルフしかできないオッサンのブログ。

ハウステンボス&博多旅行①

2015年06月14日 | 日記
よく県外の方に聞かれるのですが
鈴鹿サーキットから伊勢神宮は
すぐイケるんですか?と。
近いといえば近いけど
車で1時間はかかる。皆さんはせいぜい車で15分くらいかと思われてるみたいですが。
ワタクシも
ハウステンボスと博多は
結構近いと思ってた。
自宅からだと四日市くらい。
甘かった。名古屋から尾鷲くらいじゃん。そりゃそうか、違う県だし。
博多に関しては太陽があふれてるイメージですが実は日本海側なんすよね。
セントレア12時発で福岡空港、JRの特急ハウステンボス号で夕方到着。
セントレアでは中国人観光客の暴買いを目の当りに。炊飯器がルービックキューブのように積んでありました。
ハウステンボス園内は
どこを撮っても絵になる空間ばかり。撮影のみにきている方も相当数いらっしゃいます。
入場してすぐにあるチーズの売店で早くも心奪われて
2日間どうなるんだと非常にうれしい不安。
ビールを飲みながら
散策。夕方なので人も多くないし
涼しいのでアトラクション系以外はほぼ待ち時間ナシ。
夕食で食べたパスタもいい感じ。
運河を往く船を見てると
なるほど、オランダですがな。
いろいろ試行錯誤をされた形跡がうかがえるのが
ハウステンボス歌劇団と韓流スタアのライブビューイング。
ハウステンボス歌劇団は
宝塚がパナソニック・日立なら
さしずめ横河電気、ってトコでしょうか。無料にしては非常に楽しめます。
ヨメが買い物行っている間に
ビールと佐世保バーガーを戴いて
ホテルに戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。