さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2021-09-19 22:55:17 | 龍ノ口山

フトンから出る気にもなれず

ダラダラしていましたが、

このまま夕方までフトンの中にいるのは

余計に心身の具合が悪くなると思い、

出かけてきました。

先日は「福山」という山に行きましたが、

今日は「龍ノ口山」という山に行きました。

靴が良かったのか階段が少なかったからか、

山の高さはそんなに変わらないようですが、

前よりは随分楽に頂上へ着きました。

せっかく頂上まで来たのだからとのんびりしていたら、

かなり長い時間が経過していました。

早く帰らなければ!と、走って下っていたら転びそうになったり、

低い山ですが頂上ではスマホの電波が途切れる場所があったり、

簡単に考えて登って来ましたが、

気をつけないと色々危ない目に合うかもしれないと思いました。

ひとりだし。

遭難しても発見されやすいように、

全身ピンクの服装で行きました

また、筋肉痛に悩まされるかもしれません

今日は山に登るしんどさよりも、

慣れない岡山市内を運転して麓の駐車場へ行くまでに

ずいぶん苦労しました。

車のナビだけを頼りに行きましたが

駐車場につく前に案内が終わってしまったり、、、

スマホが教えてくれたから行けましたが、

慣れない市内での車線変更などは神経をすり減らすようでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な山があるんですね? (マリコ)
2021-09-20 05:51:55
見ているだけで、伸び伸びします。
でも最近は怖い人も居ますので、出来たら気心の知れた人と一緒に行って欲しいですよ。
みかんちゃんに、幸せの風が吹いてきますように。
返信する
マリコ様へ (みかん)
2021-09-20 17:57:29
こんにちは
誰か一緒に行ってくれる人がいたらいいのですが、
誰も付き合ってくれそうにありません
人がいる山を選んで、家族連れの人達とかの後をうまく距離を取って登ったりとか、
怖い人対策考えて登ろうと思います。
返信する

コメントを投稿