さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2018-08-23 17:20:01 | その他

どういうわけか、

最近の中では一番体調が良かったです。

そのせいか、仕事も笑顔でサクサク進み、

気分良く終わりました。

以前私に対して苦情を言ってきた患者さんが、

私の所に来て、

袋いっぱいの夏野菜を持たせてくれました。

誤解がとけたようで良かったです。

誠意をもって接していても、

時には悪く受け止められることがあって、

その患者さんとの関係がこじれていたのです。

以前のように話ができて嬉しかったです。

他にも、

私のことを「初恋の人にそっくりなんじゃ」

と言っていた患者さんが処置に来られて、

「良くなりましたか?」と聞くと、

「良くなった!!あんたを見ると思い出す!!」

と、二人でハイタッチ

仲良しの看護師ゆみちゃんが笑っていたので理由を話すと、

「それで元気にハイタッチしてたんですね、良い事ですが!」

と言ってくれました。

体調が良くて、元気に仕事ができました。

息子ヒデキが就職活動か何かの関係でこちらに帰って来るのですが、

台風の関係で電車が止まるかもしれないし、

今日帰るか明日帰るか分かりません。

どこにも台風の被害がないように願うばかりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿