さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2019-10-25 09:59:14 | 台湾
真夜中2時にごそごそ起き出し、

洗濯物干したり片付けをしたりして、

ただいま関西国際空港に到着し、

のーんびり朝ごはんを食べています。

これから台湾に遊びに行って来ます。

年間たった5日しか取れない休みが後2日残っているので、

今月1日と、来月1日休みを取ることにしました。

忙しい時期に休みを取るな、みたいに言われて遠慮していましたが、

知らん

空気の悪い職場から脱出できて、

幸せです(笑)

あぁ、本当に幸せじゃな(笑)

この職場を休める時は、

安定剤の存在を全く忘れている自分

前のお姉さん方は、仲良く話ししながらビールやワインを飲んでいます。

私もコーヒーじゃなくて、

ビールでも飲んだら良かった!

職場を脱出している幸せに乾杯

日曜日の真夜中に戻って来ます。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾にも。。。 (マリコ)
2019-10-26 05:39:37
評判のコスメがあるようです。
見て来て下さいね♪
返信する
マリコ様へ (みかん)
2019-10-26 17:04:38
いろんなお店がたくさんあって、
のんびり眺めて楽しんでいます
すごく色々あって、人がものすごく多くて活気があります。
ボケーっと歩いていると、飛ばされそうな勢いです(笑)
今、タピオカミルクティーを飲みながら休憩です。
日本のスーパーで買って飲んだタピオカミルクティーの中のタピオカは、私には美味しいと思えなかったから、タピオカは好きではない、と職場で言ったら、台湾のを飲んでみたら違うと思うから、飲んで帰って下さい、とか言われて、チャレンジしています。。。
返信する
楽しんで来てください♪ (マリコ)
2019-10-26 18:09:44
30代の頃、台湾から日本語の勉強に来ている人と知り合いになりました。
そんな人が沢山来ていたので,おそらくそちらの方々は、日本語が堪能だと思います。台湾の女性の肌の色が、一番綺麗だと言うおじさんが居ましたので、その秘密も探ってきて下さい。じゃあね。。。
返信する
マリコ様へ (みかん)
2019-10-26 20:22:20
日が暮れて、一段と混雑してきました。
確かに、日本語を話される方が多いです。
困っていると分かると、助けて下さったり。
楽しんで帰り、また日々頑張ろうと思います。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿