さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-05-11 16:05:01 | その他
高熱から今朝復活

午前中はバイトにヨガに、とチョロチョロしてきました。

でも、なんとなくまだしんどいような。

午後からは寝ておきたい気分じゃな。

でも、でも、でも、ずっと気になっていることが。

息子ヒデキの部屋の片付けです。

ほとんど使わなかった勉強机にはホコリがかぶり、

高校生時代の教科書やプリント類等々が山のように

6月に、記録会がこちらであるので、何人か泊まりにくるとか何とか言っていたし、いいかげん片付けんと。

というわけで、私の部屋をまず模様替えです。

なぜかというと、ろくに使ってなかった勉強机、もったいないから私が何かに使うことにしたのです(勉強するためではありません)

机を私の部屋に入れるには、まず、大きな本棚を動かさないといけません。

本棚の中にあるものを出さないとひとりでは動かせないので地道に取り出しました。

すると、なつかしい昔のアルバムが出てきました。

どこのイケメンかと思ったら、旦那。全く面影なし。

かわいいかわいいヒデキの、赤ちゃんの頃の写真が出てきて、

作業中断です。





なつかしいなぁ

かわいかったけど夜泣きばかりして、大変だったよ。

育児記録みたいなのもつけていて、

○時ミルク○○ミリリットル
○時白湯
○時離乳食(食べさせたもの)
○時体温○度
その他何時におしめ交換、どこどこへ外出、やれ病院行きましただの、笑ってくれましただの、予防接種してきましただの、泣きながら追いかけてきてくれて大変だけどかわいい!だの。。。体温なんかはそこまではかってどうするん?くらいにしつこく。

もーそれはそれは鳥肌がたつくらい見事な記録(笑)

初めての育児で、死なさんように精一杯じゃったらしい。

しまいには、息子だけでなく将来のお嫁さんに向けてまでメッセージを書いている始末(笑)(笑)(笑)

「二人で仲良く育児頑張ってね」的なこと
恥ずかしいから捨てようかな、とか思いつつ、ヒデキに見せてみようかなとか、悩んでいます

早く作業を開始しなくては。

おまけの写真(たぶん私が20歳頃)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿