さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2023-12-26 20:24:27 | その他
仲良しの看護師ゆみちゃんとランチに行きました。

ゆみちゃんとは、以前の職場で長い間一緒に働いていたのです。

私と一緒に働きたいと言い、

私が行っているデイサービスに体験に来たのですが、

ここで働く意思をかためたらしく、

どうにかして私を引き止めようと、

あーでもないこーでもないと言ってきます(笑)

私は長い間この職場にいて、

見たくないものたくさんみてきたのもあるし、

実際毎日職探しをしていることを、

これでもか!!!というくらい伝えました。

でも、ゆみちゃんは、二人でなら大変でも助けあって働いていけるから、と言ってききません。

なんかしらんけどランチ代まで出してくれました

ありがたくおごってもらっといたけど(笑)

あーーーもう、私はどうすればいいんだ

職探しをしても、出てくる職場はだいたい決まっています。

私の希望に合う職場はなかなか見つかりません。

年齢もあって、、、

ゆみちゃんも、他の職場を探したのですが、

ゆみちゃんの場合は子どもさんの学校行事などいろんな事情から、

休み希望の融通がきく職場で働きたいけれど、それを言うと面接で良い顔をされないのです。

「子どもさんの学校行事など、融通をきかせます」と書いてあっても、

なかなか正社員となると融通がきかないのです。

私もそれで、息子ヒデキが小さい時は看護師以外の仕事をしていました。

私も思うことがあり、

ライフワークバランスを重視してもらえるところを探しているのですが、正社員ではなかなか厳しい。。。

うちのデイサービスは、責任者や他の職員が良い人で、

休み希望に関しては融通をきかせてもらえるのもあって、

ゆみちゃんは決めたようです。
 
私は、ゆみちゃんには申し訳ないけれども、

長くない人生自分の思う道で働きたいです。

でも、、、決まりませんっ!!!

久しぶりに、ハンバーグみたいなの作りました

残り物の白菜を刻んで入れて、かさ増しに豆腐も入れました。

大根おろしとポン酢で食べます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿