さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2021-07-22 19:30:11 | その他

日勤のバイトでした。

私は主に内科担当でしたが内科は少なく、

小児科は次々に診察が入りました。

RSウイルスがはやっているようです。

一緒の看護師さんは皆ベテランで、

テキパキ動いています。

休み時間にお互いの職場での事を話しました。

あるベテラン看護師さんが、

「私、常にこれを持っているんよ、いつでも出せるように」

バッグから出したものは、

退職届でした。

「私もですよ!」

私も、常に退職届を持ち歩いています。

お互いに退職届と書いた封筒を見せ合い、

大笑いしました。

今日の日勤、本当に憂うつでしたが、

優しくて仕事のできる看護師さんと一緒だったので救われました。

ベテランさんの手技を見ていると、

普段私がしない事や、

血管確保の上手さなど、感心します。

無事1日が終わり、ホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿