さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2015-10-17 20:01:55 | その他
毎日残業続きでうんざりしていましたが、

今日はラッキーなことに、センセが夕方からお出かけのため、残業無しになりました。

うれしくて、職員みんなルンルンです

センセがお出かけになられる時、

「いいですね、まだ勤務中ですからね」

と笑いながら言われました。

患者さんが途切れていたので、話に夢中になっていたのでした。

(私語をする時はセンセに聞こえないよう細心の注意をはらっているのですが、聞こえているっぽい

つい私は、

「掃除、頑張りますっ」と。

もうひとりの看護師は、

「ピカピカに、掃除しておきますっ」と。

センセは笑いながら、

「その言葉を忘れたらいけませんよ ピカピカですよっ ほんの少しだけピカピカにするんじゃないんですよ

看護師みんな、

「はい、わかりましたっ

・・・

・・・

定時まで、ずっとおしゃべりしていました

すみませんセンセ どこもピカピカになりませんでした。

そんなかんじで、久々にのんびりしたお仕事でした。

昨日は、自分にとって腹立だしいミスをしてしまい、後悔後悔でまたまた飲んだくれていました。

本当に後悔です。

でも、挫折も良い経験になると自分に言い聞かせ・・・

前にすすんでいくしかありません。

頑張らんとな。。。

さくら。



何かにビビって、足ダンしていました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンルンが (マリコ)
2015-10-18 07:18:22
伝わってくるような文章です。
でも腹立たしいミスってなんでしょうね?
返信する
みかんさんへ (ポコママ)
2015-10-18 10:25:46
たまにはそんな日がないとやってらんないですよね(^-^)
さくらちゃん、何が見えたんでしょうね
みかんさん、私はすっかり治りました、心配してくれてありがとうございました
返信する
マリコ様へ (みかん)
2015-10-18 17:08:29
もう、思い出すのも嫌になります、
まぁ、私だけが常勤なので、いろいろと嫌なことにあたる確立も高いし仕方ないんですけど。
上には何を言っても分かってもらえないし、
まぁ今更分かってもらおうとも思わないのですが。
書き出したらきりがないので、がまんして働くしかないです(ぐちすみません)
返信する
ポコママ様へ (みかん)
2015-10-18 17:10:56
そうですか、
お元気になられてよかったです!
私は、あまり飲まないようにしないと。。。
今日は昼寝ばかりしていました。
これからバイトなので、頑張ってきます~。
返信する

コメントを投稿