さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2018-08-28 01:41:14 | その他

インターンシップというのか、

それで帰省していた息子ヒデキは一旦アパートに帰って行きました。

でもまたすぐこちらに来るらしいです。

色々忙しくしているらしい。

母も忙しい毎日です。

今日は、というか、

日付が変わってしまいましたが、

昨日は本業終了後、夜のバイトに行っていました。

加齢のせいか更年期のせいかしんどくて、

行きたくないと心の底から思いました。

体がだるく、気合いだけで出勤しています。

本業は、エアコンの温度設定が厳しくて、

室内だというのに出勤後30分もすれば汗だくになります。

患者さんでさえセンセに聞こえないように、

ここは暑い!と言われるのに、

私達は動き回っているのだから尚更暑く、室内でも気分が悪くなるくらいです。

毎日それだけでもつらい。

制服は午前と午後で着替えなくてはなりません。汗で。

一緒にバイトをしていた友達は、

婦人科の方など具合が悪くなってきて、

バイトを辞めることになりました。

40過ぎると色々出てくるね、と、話しました。

私もここ10年近く本業以外にも突っ走ってきたので、

さすがに疲れました。

疲れた、しんどい、眠い、という言葉が口から出ない日はありません。

大学生の息子ヒデキの学費や生活費は確保できたので、

少し休もうか、と思ったりするこの頃です。

これから3時間ちょい横になったら、

また起きて家事をして本業へ行かなくてはなりません。

しんどいんだろうな。

日記を書くくらいならさっさと寝ればいいのですが、

寝付きも悪く寝られません。

本当に年を感じるこの頃です。

人の死に直面することも多く、

自分の老後や死をとても身近に感じて複雑な気持ちになります。

はぁ、寝なくてはいけないのに、寝られんな。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿