ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

復活の兆し

2006-01-29 11:43:42 | Weblog
久しぶりのプログです。
ご心配かけています首痛も2週間が経過し
薬漬けの日々を過ごしてまいりました。
結果、痛みは薬で抑えられているだけで、
状態は変わらないのですが、何となく胃
の調子も良くないような状態となり、薬
したく、先週の金曜日に母の
紹介で指圧へ行ってみました

指圧は、過去に事故で、むち打ちをした
時にお世話になったのですが、この時は、
結果が良くなかったので、今回も半分疑
いで行ってみたのですが、なんと今回は
とっても効果ありでした

状態を先生にお話しして、指圧は始まる
のですが、『先生そこが痛いのよっ』っ
て言うところに先生の指がはまる感じで
した。
何と言っても、先生がpirokoの首を牽引
してくれるのが痛気持ち良かったです。
指圧が終わった後、背筋がピンッと延び、
右に回らなかった首が回るようにもなり
ました。
痛みはどこへ…
頭はすっきり、こんな痛みのない世界が
あったのか~~~って感じで大喜びの
pirokoでした

しばらくすると、もみ返し(体がだるく
、何か元に戻ってくる感じ)というのが襲って
来ました。最悪
でも、長くは続かず、この日は、久しぶり
に朝までノンストップで熟睡できま
した。
ビックリしたのが、これまで仰向けで寝ると
歯を食い縛ってしまうので眠れなかった
pirokoですが、何と眠れるようになったので


2日が経過しましたが、薬いらずで熟睡でき、
首も良い感じです。
ばんざ~い





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ユウママ)
2006-01-29 20:57:07
指圧が効いてよかったね!

九州帰った時に腰痛で指圧にお世話になったけど、やった時ってホント最高なのよね。

毎週やってもらってたらきっとすぐ良くなると思うんだけど‥‥

身体を直に触られるだけに信頼出来る人

じゃないと怖くてお任せできないのよね~。
返信する

コメントを投稿