ピロ子日和

あそぶ・はたらく・たべる・くつろぐ etc…
日々の暮らしの出来事を綴った日記です。

日帰りバスハイク

2006-01-29 12:24:21 | Weblog
昨日は、職場の日帰りバスハイクでした。
pirokoは、バス酔いするので、いつもは
参加しないのですが、今回は、旅行会の役員
になっているので、行かない訳にも行かず、
嫌々(バスに乗らないで良いなら嫌々でも
ないのですが…)行って来ました。

ホントは、一泊旅行なんだけど、今時、
休日を使って職場の人と旅行するなんて
どうなのかという問題もありまして、参加者
も減っているのです。
そんな訳で、今回は、職場から1時間位のとこ
ろへバスハイク
1時間ほど温泉に入り、2時間の飲み放題・食べ
放題のバーベキュー、この後は、お土
産にもなる手作りソーセージ教室で、この旅行
のプランは終了
結果、強制はないので、温泉に入らない人はCAFEで
お茶したり、手作りパン等の買物を楽しんだり、
ソーセージを作らない人は、それなりに楽しんだり
みんな好き勝手やってました
何と言っても、今回は家族参加が出来たことはプラス
だったかなぁ~
子どもさんが小さいと、預けるところがないので、
参加したくても出来ないということなので、子ども
さんの他、配偶者の参加も取り入れてみました。
さすがに配偶者の参加は3名と少なかったですが…
子どもさんが楽しめる場所もあったし、ソーセージ
作りは、競い合ってみんな楽しんでやってました

酔っ払いは出ましたが、何事もなくバスハイク
は終了しました。
でも、ソーセージ作りはホント楽しかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿