Sayumi With☆Hello!Piro Diary

Piroの一人ゴト

2008.6.29 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館~File3

2008年07月11日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

さて美勇伝最終レポです!

今回は話が一通り続いているので、全て記事にしてみました。

会場の雰囲気や、コンサート終了後の模様などか書かれていて最後まで楽しいレポになっています。

では、ご覧ください<(_ _)>

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

【MC】
最後のMCということで3人それぞれが挨拶。

東京に出てきて初めての一人暮らしで不安だったこと(唯やん)
時には優しく時には叱ったり梨華ちゃんが引っ張ってくれたこと(みーよ)
さりげなくて頼りないリーダーだったけど2人がついてきてくれたこと(梨華ちゃん)


…ってもっと他にもあるだろうが!と自分に対してバッシングをしているところですが、ここはしっかり聞こうと思って泣きながらもちゃんと聞いていたにもかかわらずなかなか内容が出てこないんですよね…

今回のレポで一番の穴になっているのは間違いなくここです。
一番重要なところでこれをやるとは…大変申し訳ないですm(_ _)m


ライブのたびに集まってくれるファンの皆さんから愛や元気やパワーをもらったこと。
いつも支えてくれたスタッフの皆さんそしてつんく♂さんへの感謝の言葉もありました。
そして3人それぞれが話し終わるごとに会場からコールが起こり僕もそろそろ泣きすぎてヤバい状態になりそうな中アンコールの2曲目へ!

【終わらない夜と夢】
ライブでラストになることは以前にも何回かあったこの曲ですが今回も流れとしては一応ラストにあたるところになりました。
会場全体での大合唱も僕は泣いて泣いてほとんど歌っていなかっただろうと思います。
最後にこれをもってこられたら自然と泣くことしかできなくなった僕ですがサイリウムを振ることだけは忘れずに最後までしっかりやりました。

【FANTASY】
アルバムは買ったので曲そのものは聴いたことがあったわけですがライブではこの日の昼公演が初めてで、そのときにどこでなにをすればいいかは分かっていたのでとにかく最後なので思いっきりコールしようということでやりきりました。
これで終わりなんだ…と思いながら全力でのコールをやり通し曲が終わり、3人がステージから消えると同時に「美勇伝最高!」コールが始まって今日は本当に終わるまで残ろうと決めた時、ステージが明るくなり3人が再び出てきました。

だいたい予想がついていたという方も周りにいらっしゃいましたが僕は全く考えていなかったのでW
アンコールは驚きでした。


ステージ上で3人が話し合って決まった美勇伝の本当に最後の曲


【愛~スイートルーム~】
美勇伝の曲といえばという質問をすれば一番多く答えが帰ってくるであろう代表曲が最後の1曲になりました。

歌い出しから再びの大合唱が始まってその後は歌う方もいればコールに専念する方もいて、僕はサビ以外はコールを選択してサビ前には最後にして最高のハイジャンプを決め、さらに通路側であることを利して普段は本気ではやらない背中を反るところも係員の方がいないことを確認して最初で最後の本気バージョンを敢行しました

とは言っても実際には全て涙が止まらない中でのことだったんですけどね。

最後にこれがあるとは本当に思わなかったので嬉しかったのもありますし、単純に最後の最後なので感極まったのもあって涙涙の中での合唱参加となりました。

そしてライブが全て終わると「美勇伝最高!」コールが始まり僕も最後のコールをしながら後ずさりする形で客席の外へ。
さらに会場の外に出るまでになんとかして携帯の電源を入れようとあちこち押してみましたが奇跡は起こらずでした。

終わった直後からは本当に涙が流れてましたがそのまま外へ出て行ったのではたして周りにいらした方々にはどのように見えたか分かりませんが
美勇伝としての新曲もライブももう二度と無いんだと思うとどうしようもなかったですね。

外に出てからは携帯が使えない中会場前を歩き回って越前ガニさんを探していたんですが、先に合流されていた越前ガニさん・連番の7to7さん・会参ながら来てくださったドクター。さんのお三方に発見していただきまして、しばらく会場前で交流した後は短時間でもオフ会をするための喫茶店を探しながら新宿駅方面へ向かいました。


夜公演の前には小降りになっていた雨が本降りに近くなる中見つけた喫茶店に入り今回の参戦についてや普通のハロプロ話などをしたんですが、美勇伝解散ということで沈んでいたのは僕だけではなかったのか皆さんもいつもよりトーンが低い感じになっていました。


30分ほど過ごした後は夜行バスで帰る越前ガニさんを見送るため新宿駅へ向かいました。

東京組の3人で道を確認しながら夜の新宿を歩き10分ほどで無事にバスターミナル前に到着し、先ほどから引き続きしばらく話したあとまずドクター。さんがここでご帰宅。

そして時間になり越前ガニさんがバスターミナルに入って行ったところで僕と7to7さんは新宿駅に入り、山手線に乗って先に僕が乗り換える駅に着いたのでここで完全別行動となり、僕は11時過ぎに家に着いて今回の参戦が全て完了しました。

帰ったあとはまず壊れた携帯をなんとかするべく異常発見時にジョニーさん・越前ガニさんとの間で出た結論のわずかな可能性に賭けて普通の充電器につないでみました。

すると充電中を示すランプが点き電源が入るか確かめたところ…。

なんと!雨でやられて壊れたはずの携帯が奇跡的に復活しました!

実は乾電池式の充電器もしくは乾電池に問題があったんだろうと思いますが、ここで電源が入ったというのは本当に奇跡的な感じがします。

これで修理代も機種変代も何も払わずに済みましたしこうしてレポを書くことができています。

感想についてはここまでのところどころで小分けにして言ってしまったのでそちらを参照していただくとしまして、今回は最終公演に参戦できただけでも嬉しかったですが席も僕としては十分いいポジションだったのでなおさらですね。

お仕事の都合がつかず回避となった方もいらっしゃいましたが知り合いの方々との交流はできましたし、跳んでコールして泣いて…美勇伝の解散とともに活動の大幅な縮小が決定的な僕は全てを出し切った参戦になりました。

ライブ後2日間ほど腕・肩・胸・足ととにかく右半身が筋肉痛やら関節痛やらになりましたがこれこそ思いっきりやって楽しんだ結果です。

それでいて安全面もしっかりできたのでそういった意味でも今回は今までで一番いい参戦になったと思います。

実質的な中身はかなり薄くただ長いだけのレポになってしまいましたが読んでくださった皆さんありがとうございました。


そして大事な最後の美勇伝説のレポを僕に任せてくださったpiroさんには感謝しています。

本当にありがとうございました。

6月29日 東京厚生年金会館での美勇伝説は 最高の伝説となりました!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こちらこそ本当にありがとうございました。とても楽しく読ませていただきました^^ 

携帯は奇跡です!ホント良かったですね♪

 

これからは一人一人違う道を歩いて行く3人。

これからの活躍を心よりお祈りすると共に、応援していきたいと思います!

privacy君、本当にありがとうございました。

 

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

 いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります<(_ _)>