Sayumi With☆Hello!Piro Diary

Piroの一人ゴト

シンデレラ オフ会

2009年01月02日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

 

残念ながらPiroは仕事で行けなくなってしまったのですが、

オフ会などの様子を写メで送っていただきました。

 もうこのコマ劇は無くなっちゃうんだもんなぁ~

 

 会場の中はこんな感じ

 

 うお~!!でた!

名古屋の珍獣w

 

 ん~かなり飲んでるなぁw

 

 ポテチハケーン!

いつか必ず交流しようぜ!

 

なんだこれww

一気飲み大会か、それにしても楽しかったんだろうなぁ~。

うまい酒とうまいもん食って今度は俺も参加するぜぃ!

 

 

从*・。.・)ポチッとして欲しいなの♪

 

いつも応援ありがとうございます。

いつも励みになっています<(_ _)>

 


贈り物

2009年01月02日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

今年の夏に頂いた贈り物です!

 

これに超ハマってるPiroです。

名古屋の名物をけい坊によく送ってもらっています。

本当にありがとうございます!

 

ちなみにご飯もたべれますよ!

 こんがりパリッとスパイシーでこりゃビールがススムでよ!

けい坊、本当にありがとうございました♪

 

 

こちらは鹿児島のヲタさんことポテトさんが送ってくれた

むじゃきのしろくまです

 

いろんな種類があってどれも全て美味しかったです

ポテトさん、本当にありがとうございました♪

 

いろいろ地方の美味しいものを送って頂けて、

本当に幸せだと思っています^^

けい坊、ポテトさん、本当にありがとうございました。

 

 


あけましておめでとうございますw

2009年01月02日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

 

年が明けまして放置のあげく今回は去年の夏ハロの現場の風景をww

やっぱ夏ハロは代々木ですね

 

 

もはや語ることはあるまいww

 

 

けい坊~本当に本当にお世話になってます

 

 

でた!

 

 

こうやって現場で話をしているのが結構楽しいですよ♪

 

 

ヲタトーク爆裂中!

 

 

今こうやってみると何話したか忘れたw

 

でた! 2

天の道を行き、全てを司るヲタ

その名は…

なんたらかんたら…

 

 

 

クラウドが~♪

代々木第一体育館に~♪

キター!!!だそうですw

 

 

 

来やがったぜ!コイツらww

 

 

また今年も一年よろしく~!

 

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

 

いつも応援ありがとうございます!

とても励みになります<(_ _)> 

 


歴代ガンダム占い

2008年07月17日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

 

またまた華奈さんに教えてもらった、俺に打って付の占い。

その名も歴代ガンダム占いをしてみました。

Zガンダムは私の好きな機体の1つです。

診断の結果はガンダム用語で表現されているのも面白い!

しかも意外と当たっている部分もあります。

なによりも自分の好きな機体が出ると嬉しいものですね。

 

 

ウェーブライダー素晴らしい機体です!

単独で大気圏を突入。大気内でも自由に飛行が可能。奇襲には打ってつけの機体です。

こんな可変型のMSが登場する世界は恐怖と希望のUC時代なのかも知れませんね。

 

 

千奈美にプリンセスワイワイさんが好むMSは

ピンク使用のPジオング。

そしていつも傍にはピンクのハロ。

それにしても面白い占いや鑑定などいろいろあるんですね~

 

今回の歴代ガンダム占いはこちら→http://u-maker.com/3241.html

みなさんはどんなガンダムでしたか? 

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

とても励みになります


THE ポッシボーイベ

2008年07月15日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

 

7.12に行われたFM FUJI公開録音の時のものです。 

写メの画像はあっきゃんです♪

隠し撮りごめんなさい!

 

地元の住まいから直ぐ近くでポッシのイベをやると聞いたので行って来ました!
ぶっちゃけ曲の方は全ては知りませんでしたが、ハロ紺などで歌ってた曲なども含まれてて、その時だけはヲイ!ヲイ!言いました!ww   

 

とりあえずロビンでもガン見するかぁ~そー思ってたら!ショック!        
あっきゃんが可愛すぎて、ビックリ!
ハロ紺では流して見てましたが(スイマセン)

間近で見たのは初めてで、こんなに可愛いとは衝撃的でした!

その後はロビンからあっきゃんをロックオン! 

 

三曲歌いさよならヾ( ´ー`)ノ~ 

 ポッシのメンバーは個性豊でなかなか良いユニットですね!

さすが~つんく♂氏  

                    
ごとぅーは大人っぽいですね!G爺ちゃんが熱が上がるのも理解出来ます。

越前ガニさん!あっきゃん・ロビン
ヲレも同じ様で…ww    

また現場でのトークが楽しみになりましたww    

千奈美にあっきゃん&ロビンから爆レスを頂きました!

ポッシヲタさんm(;∇;)mご免なさい!

でも会場にていきなり声をかけてくれた、ごっちさん・まなさん・まる美さん、テケトーな交流wありがとうございましたww

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

とても励みになります。


美勇伝説5~最終伝説~越前レポ

2008年07月14日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

今回、越前ガニさんから美勇伝のレポを頂きました^^

※このレポは越前ガニさんご本人の了承を得て記事にしています。無断転載などは禁止ですのでご了承ください。

では越前ガニさんからの視点の美勇伝説をお楽しみください<(_ _)>

从*・。.・)越前ガニさん、お願いしますなの♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

美勇伝説5~最終伝説~


08.07.29(Sun)千秋楽公演@東京厚生年金会館 参戦レポ
(文責:越前ガニ)

 

みなさんこんにちは^^
またまたPiroさんのブログにお邪魔してレポを上げさせていただきます
宜しくお願いします♪

 

6月29日、東京の街は朝から雨でした。
美勇伝のイベントやライブは雨のイメージが強かったんですが、最後までそれは変わりませんでしたねw

初めて東京厚生年金会館に来た僕は、いつもお世話になっているみなさんと喋りながら、やっぱりどこか落ち着かない気分でした。

3年以上もの間情熱を注いできた美勇伝の終幕を迎える瞬間がいよいよやってきたわけです。

18時、開演時間
早くも「美勇伝最高!」というコールが渦巻く中、3人が最終公演のステージへ

オープニングナンバーは、恋のヌケガラ

(も一度 ミスター・ドクター・ラヴ)
デビュー当時、新人アイドル歌手三好絵梨香にとって大きな大きな見せ場だったこのパート
いつ聴いても声質が歌にマッチしていました

美勇伝がこれを歌うのも今のが最後だったんだな、と思うと胸が一杯になりました。

その特別な意味を持つパフォーマンスを演じてゆく3人の目は、今までになく充実してチカラがみなぎっているように見えました。


最終公演、とはいえ、コンサートは滞りなく進んで行きます。


・ソロコーナー

ある意味ではそれぞれ最大の見せ場でもあります。
何かを祈るように精一杯歌声を伸ばす唯やん、みーよ、梨華ちゃん。


・人形劇

もう折り返し地点を過ぎてしまったのか、と思いました。
時間の流れが2倍にも3倍にも速く感じます。


・美~Hit Parade~

会場の一体感が最高潮を迎えるのはこの曲と言って過言ではないでしょう。
2000人分の「大好き!」という合いの手そのままの感情が炸裂していました。


やがてステージは一旦暗転、アンコールへ。
再び壇上に現れた3人を紫色に染まった客席が迎えます。

そして時は、美勇伝最後のMC


【・唯やん】
今よりもっと照れ屋だった16歳の夏、デビューを聞かされ飛び上がって喜んだこと

頼れるリーダーと、姉のようなみーよへの思い

 

【・みーよ】
美勇伝での活動は、オーディションに落ちても落ちても
抱き続けた小さな頃からの夢そのものだったこと

ファンからもらった勇気と、ファンに与えることのできた元気

 

【・梨華ちゃん】
ライブこそが美勇伝にとって最高の時間であること

最後まで自分についてきてくれた2人への、数々の曲を書いてくれたプロデューサーへの、感謝

 

僕は3人のまっすぐな言葉に触れた感動で、涙が止まりませんでした。

美勇伝はすごく成長したけれど、あの頃の3人の気持ちは何も変わっていないんですね。


【・終わらない夜と夢】
客席の大合唱、歌に乗せた僕らの思いはきっとメンバーに届いたと思います。


【・FANTASY】
最後の気力と体力を振り絞って演じ、歌い踊る厚生年金会館
あらゆる感情が混ざって高ぶるような、初めての感覚でした


舞台を去る3人を追いかけるように、「美勇伝最高!」コールが巻き起こり、そのコールの終わらないことを知る美勇伝が、本当に最後の最後のステージへ上がります。

ダブルアンコール、彼女たちが有終を飾るために選んだ一曲は、愛~スイートルーム~
これまでの美勇伝説でも、美勇伝とファンが数々の思い出を作ってきた特別な曲です。


この時はもう、涙や寂しさはありませんでした。

メンバーも、僕らも、充実の笑顔。


それは美勇伝の活動が、全く幸せな、悔いの残らないものだったから…。
3人もファンも、この3年9ヶ月をめいっぱい楽しんできたから…。
だから、最後の瞬間を笑顔で締めくくるのは当然だったのかもしれません。


そんな晴れやかな、満ち足りた表情で曲を終え、会場中を改めて見渡した美勇伝は、颯爽とステージを後にしました。

 

美勇伝説・完


こんなに魅力的なグループは、もう現れません。


さようなら美勇伝…。


ありがとう美勇伝…。


思い出が、多すぎます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回のprivacy君側から見た美勇伝。

今回の越前ガニさん側から見た美勇伝。

それぞれの美勇伝を応援するたくさんのファンの思いが詰まった
素敵なコンサートだったんだと思います。

越前ガニさん、今回もステキなレポをありがとうございました<(_ _)>

ま、マズイ…レポを読んでいて泣きそうです。゜(T^T)゜。

 

  +++おまけ+++

そんな越前ガニさんの前日の風景です( ̄∀ ̄*)イヒッ

現地で越前ガニさんと合流した7to7さんから頂いた写真です。

まず1枚目。

美味しそうです。

 

そして2枚目。

「宝の箱」を歌っているガニタン♪

 

 これで終わりではませんよ…|ω=)イヒヒ

 

更にもう1枚!!!!!!(・ω´・*)ノサッ

 

 立ち膝です! もうノリノリです(笑)

そんなお茶目な越前ガニさんでした!

 

マズイ、今度は笑い涙が…(笑)

 

 从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

とても励みになります♪


Happy Birthday! Sayumi♪

2008年07月13日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

皆さんもご存じの通り、本日は道重さゆみさん19回目のお誕生日です!

はじめに…。

道重さゆみさん、お誕生日おめでとうございます!

 

今年は当サイトではお誕生日企画を行っていなかったのですが、有難い事にPCサイトのメールフォームに、たくさんの方から道重さゆみさん宛に温かいメッセージが届いています

全部で100通以上の心のこもった温かいメッセージに感激しました^^

頂いたメッセージは、今回 賛同させて頂いている
道重さゆみさんファンサイト【Tiara】の管理人様へ責任を持って届させていただきますのでご安心ください。

 

この場をお借りして、お礼言わせてください。

本当にたくさんの温かいメッセージをありがとうございました! 

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Happy Birthday! Sayumi♪

 

 


2008.6.29 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館~File3

2008年07月11日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

さて美勇伝最終レポです!

今回は話が一通り続いているので、全て記事にしてみました。

会場の雰囲気や、コンサート終了後の模様などか書かれていて最後まで楽しいレポになっています。

では、ご覧ください<(_ _)>

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

【MC】
最後のMCということで3人それぞれが挨拶。

東京に出てきて初めての一人暮らしで不安だったこと(唯やん)
時には優しく時には叱ったり梨華ちゃんが引っ張ってくれたこと(みーよ)
さりげなくて頼りないリーダーだったけど2人がついてきてくれたこと(梨華ちゃん)


…ってもっと他にもあるだろうが!と自分に対してバッシングをしているところですが、ここはしっかり聞こうと思って泣きながらもちゃんと聞いていたにもかかわらずなかなか内容が出てこないんですよね…

今回のレポで一番の穴になっているのは間違いなくここです。
一番重要なところでこれをやるとは…大変申し訳ないですm(_ _)m


ライブのたびに集まってくれるファンの皆さんから愛や元気やパワーをもらったこと。
いつも支えてくれたスタッフの皆さんそしてつんく♂さんへの感謝の言葉もありました。
そして3人それぞれが話し終わるごとに会場からコールが起こり僕もそろそろ泣きすぎてヤバい状態になりそうな中アンコールの2曲目へ!

【終わらない夜と夢】
ライブでラストになることは以前にも何回かあったこの曲ですが今回も流れとしては一応ラストにあたるところになりました。
会場全体での大合唱も僕は泣いて泣いてほとんど歌っていなかっただろうと思います。
最後にこれをもってこられたら自然と泣くことしかできなくなった僕ですがサイリウムを振ることだけは忘れずに最後までしっかりやりました。

【FANTASY】
アルバムは買ったので曲そのものは聴いたことがあったわけですがライブではこの日の昼公演が初めてで、そのときにどこでなにをすればいいかは分かっていたのでとにかく最後なので思いっきりコールしようということでやりきりました。
これで終わりなんだ…と思いながら全力でのコールをやり通し曲が終わり、3人がステージから消えると同時に「美勇伝最高!」コールが始まって今日は本当に終わるまで残ろうと決めた時、ステージが明るくなり3人が再び出てきました。

だいたい予想がついていたという方も周りにいらっしゃいましたが僕は全く考えていなかったのでW
アンコールは驚きでした。


ステージ上で3人が話し合って決まった美勇伝の本当に最後の曲


【愛~スイートルーム~】
美勇伝の曲といえばという質問をすれば一番多く答えが帰ってくるであろう代表曲が最後の1曲になりました。

歌い出しから再びの大合唱が始まってその後は歌う方もいればコールに専念する方もいて、僕はサビ以外はコールを選択してサビ前には最後にして最高のハイジャンプを決め、さらに通路側であることを利して普段は本気ではやらない背中を反るところも係員の方がいないことを確認して最初で最後の本気バージョンを敢行しました

とは言っても実際には全て涙が止まらない中でのことだったんですけどね。

最後にこれがあるとは本当に思わなかったので嬉しかったのもありますし、単純に最後の最後なので感極まったのもあって涙涙の中での合唱参加となりました。

そしてライブが全て終わると「美勇伝最高!」コールが始まり僕も最後のコールをしながら後ずさりする形で客席の外へ。
さらに会場の外に出るまでになんとかして携帯の電源を入れようとあちこち押してみましたが奇跡は起こらずでした。

終わった直後からは本当に涙が流れてましたがそのまま外へ出て行ったのではたして周りにいらした方々にはどのように見えたか分かりませんが
美勇伝としての新曲もライブももう二度と無いんだと思うとどうしようもなかったですね。

外に出てからは携帯が使えない中会場前を歩き回って越前ガニさんを探していたんですが、先に合流されていた越前ガニさん・連番の7to7さん・会参ながら来てくださったドクター。さんのお三方に発見していただきまして、しばらく会場前で交流した後は短時間でもオフ会をするための喫茶店を探しながら新宿駅方面へ向かいました。


夜公演の前には小降りになっていた雨が本降りに近くなる中見つけた喫茶店に入り今回の参戦についてや普通のハロプロ話などをしたんですが、美勇伝解散ということで沈んでいたのは僕だけではなかったのか皆さんもいつもよりトーンが低い感じになっていました。


30分ほど過ごした後は夜行バスで帰る越前ガニさんを見送るため新宿駅へ向かいました。

東京組の3人で道を確認しながら夜の新宿を歩き10分ほどで無事にバスターミナル前に到着し、先ほどから引き続きしばらく話したあとまずドクター。さんがここでご帰宅。

そして時間になり越前ガニさんがバスターミナルに入って行ったところで僕と7to7さんは新宿駅に入り、山手線に乗って先に僕が乗り換える駅に着いたのでここで完全別行動となり、僕は11時過ぎに家に着いて今回の参戦が全て完了しました。

帰ったあとはまず壊れた携帯をなんとかするべく異常発見時にジョニーさん・越前ガニさんとの間で出た結論のわずかな可能性に賭けて普通の充電器につないでみました。

すると充電中を示すランプが点き電源が入るか確かめたところ…。

なんと!雨でやられて壊れたはずの携帯が奇跡的に復活しました!

実は乾電池式の充電器もしくは乾電池に問題があったんだろうと思いますが、ここで電源が入ったというのは本当に奇跡的な感じがします。

これで修理代も機種変代も何も払わずに済みましたしこうしてレポを書くことができています。

感想についてはここまでのところどころで小分けにして言ってしまったのでそちらを参照していただくとしまして、今回は最終公演に参戦できただけでも嬉しかったですが席も僕としては十分いいポジションだったのでなおさらですね。

お仕事の都合がつかず回避となった方もいらっしゃいましたが知り合いの方々との交流はできましたし、跳んでコールして泣いて…美勇伝の解散とともに活動の大幅な縮小が決定的な僕は全てを出し切った参戦になりました。

ライブ後2日間ほど腕・肩・胸・足ととにかく右半身が筋肉痛やら関節痛やらになりましたがこれこそ思いっきりやって楽しんだ結果です。

それでいて安全面もしっかりできたのでそういった意味でも今回は今までで一番いい参戦になったと思います。

実質的な中身はかなり薄くただ長いだけのレポになってしまいましたが読んでくださった皆さんありがとうございました。


そして大事な最後の美勇伝説のレポを僕に任せてくださったpiroさんには感謝しています。

本当にありがとうございました。

6月29日 東京厚生年金会館での美勇伝説は 最高の伝説となりました!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こちらこそ本当にありがとうございました。とても楽しく読ませていただきました^^ 

携帯は奇跡です!ホント良かったですね♪

 

これからは一人一人違う道を歩いて行く3人。

これからの活躍を心よりお祈りすると共に、応援していきたいと思います!

privacy君、本当にありがとうございました。

 

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

 いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります<(_ _)>


2008.6.29 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館~File2

2008年07月10日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

privacy君レポ第二弾! では、お楽しみ下さい<(_ _)>

 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

全曲について話していくのは僕の技量では不可能なので特に思い入れのある数曲と終盤についてのみとさせていただきます。

【恋のヌケガラ】
開演の数分前から始まった「美勇伝最高!」コールの中イントロが流れてきた瞬間にいきなりですが涙が出そうになりました。

やはりデビュー曲ですから思い入れがあるのはもちろんですし単純に好きな曲でもあるのでできれば終盤に置いてほしかったなとも思う曲ですが皆さんと同様僕も最初から全力でコールしました

【愛~スイートルーム~】
アルバム曲ではありますが美勇伝を代表する曲ですし2曲目だったので最初の勢いのままコールしました。

ただし僕は完全に勢い任せだったので早くもこの曲で一旦のどが潰れるという自業自得の大失態になってしまいました。

【ソロコーナー】
ライブで定着しているソロコーナーですがこれまではそれぞれの持ち曲がなかったので今回は非常に楽しみでしたが、それぞれに合った曲が出来上がってくれたと思いますし単純にうれしかったですね。サイリウムもきれいに揃っていましたし。

最後にはなりましたが待望のソロ曲があって本当に良かったなと思います。

【曖昧ミーMIND】
セットリストの中盤に入ったこの曲はまさに個人的な思い入れのある曲です。

美勇伝単独の現場に初参戦した品川ステラボールで当時は経験が非常に少なかったこともあって今ひとつノリきれなかったんですが、この曲でエンジンがかかってそこから「高く高く跳ぶ」僕のスタイルの確立が始まったので大切な曲です

当時は暴走気味だった僕も今回は周りの方々と合わせてうまくやれたと思っています。


【人形劇】
これぞ美勇伝名物の人形劇ですが今回は唯やんのキャラチェンジに始まり「予備」の登場があり、他にも笑いどころが多数あって回を重ねるごとに確実にパワーアップしている感じがしていましたから、唯やんが突っ走ってみーよも自由に動いて梨華ちゃんが止めようとするものの治まらず、最後は「いい加減にしなさい!」で終わるというパターンも確立しましたし、これが無くなるのも残念だなという感じがしますね…

【紫陽花アイ愛物語】
セットリストの終盤に入ったこの曲は美勇伝の曲の中でも人気のある曲だと思いますが僕も一番好きなんですよね。

みーよの歌い出しが始まったところで「恋ヌケ」に続いて再び泣きそうになりました。

コールもきっちりやりましたし最後もこの曲をやりきれたので本当に良かったです。

クライマックスに向かう前に3分の2のスペースでやりきった僕の状況をお話ししておこうと思います。

通路側が手に入って意気込んでいたところから一気に厳しい状態でやることになったわけですが、これで最後ということでコールも最初から全力でしたし垂直跳びも決めましたし

というより通路にはみ出すわけにもいかないので必然的に真上に跳ぶしかなかったんですが、昼公演から引き続きで思いっきり高さを出したので着地が大変なことになりまして。

隣の方にぶつからないように跳びつつ着地の前には通路に出ないようにするため、本来なら両足で着地するところを先に右足一本で着地して直後に左に体重をかける方法を使ったので、跳ぶたびに右足に負担がかかっていくことになりましたがとにかく「これで最後だ」という思いが強かったですね。

ライブが進むたびに勢いで高さが増していきますから最後は膝を曲げて衝撃を吸収する技まで使って、とにかく最後の参戦で垂直跳びが完成し最高のハイジャンプができたと思います。

さて最終公演もクライマックスに向かいます。

【なんにも言わずに I LOVE YOU】
アンコール前ラストの曲になりましたがラストシングルということでもちろん思い入れがありますし、曲の雰囲気がピタリと合っていることもあってこれが流れてきてからはもう僕は涙ぐんでましたね


【アンコール】
サイリウムは企画で紫一色になりましたが意外にもきれいでしたね。

最初に企画を知ったときは「なんで紫?」と思いましたし理由を知って納得しても「でも紫ってきれいになるかな…」と思っていたんですが
実際に自分も含めて会場が染まってみると本当にきれいでした。

ほとんど泣き叫んでいるのに近い状態で僕もアンコールを続けました。

【LET’S LIVE!】
スクリーンに紫一色に染まった客席が映し出されアンコールの声がさらに大きく響く中3人がステージに現れ歌い出し、
サイリウムが揃って振られているのも見慣れているはずなのにこのときはいつもよりきれいに見えましたし、左右に振るところも普段は接触を警戒してあまり大きくやらない僕ですが通路側の席だったことも幸いして今回は初めて大きくサイリウムを振りました。

次に最後のMCがあると思うとこれまた涙が出てくるんですよね。

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 次回はMCに続きます!お楽しみに♪

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

いつも応援ありがとうございます!

とても励みになります<(_ _)>
 


2008.6.29 美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館~File1

2008年07月09日 | 从*・。.・) Piroの一人ゴト

先日、6月29日美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館に参戦されたprivacy君から、素敵な参戦レポをいただきました。今回もprivacy君が送って下さったまま記事にします。

※ご本人の了解を得て記事にしておりますので無断転載などは禁止です。ご了承ください。

今回はprivacy君の会場へ向かう時から、現地についてのレポです。とても詳しく書いて下さっているので、楽しいレポに仕上がっています^^

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先日の美勇伝説のレポがひとまず完成しましたので送らせていただきますが、携帯での作成となったため文章中の改行や切れ目等がパソコンでは通用しない可能性がありますので、修正に関してはPiroさんに一任いたします。

了解です!重大な任務、頑張ります!(・ω´・*)ノビシッ!

 

从*・。.・)ではステキなレポをご覧くださいなの♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

6月29日美勇伝説Ⅴ~最終伝説~in東京厚生年金会館

美勇伝説最終日に昼夜参戦してきました

いつもグッズの列に並ぶために早出する僕ですが、今回は最後なのでなんとしても手に入れたいということで、4時に起きて5時過ぎの電車に乗って6時には会場入りした結果10番手あたりで狙っていたものが無事に買えました

会場入りからグッズの販売開始までは5時間ほどあったので、その間は新宿から歩いて来る途中にコンビニで買った朝食(菓子パン)を食べて競馬の予想をしたりスポーツ新聞のその他の欄を読んだり携帯をいじったりしながら時間が過ぎるのを待ちました

一般紙も買っておけば良かったなと思いましたが、単独でいる人間が列を離れるのはやや危険なのであきらめて美勇伝の現場ではなぜかお決まりとなっている雨と風が我々の並んでいる屋根のあるところまで入ってくる中、会場敷地内にある自販機で買った缶コーヒーを飲んで眠気を覚まします(睡眠時間3時間…は僕にとってはキツいです)


グッズを買ってからはお昼まで何もしようがないので会場前で先ほどと同様の過ごし方をしていましたが、この天気では皆さん外に出る気にはならないのか会場前は時間を追うごとに混んでいきました。

屋根のあるところはそう広くないので集まったヲタも係員の方々も大変です。

ちょうど正午に会場の隣にあるコンビニでお昼を済ませて、1時を過ぎたところで越前ガニさんとジョニーさんが到着し交流。
越前ガニさんは参戦されると聞いていたんですがジョニーさんが会参でいらっしゃるとは思わなかったのでちょっと驚きでした。

事前に参戦か回避かが分かっていた方もいれば不明だった方もいたのでお互いに情報交換をして話しているうちに昼公演まで20分となり僕は会場内へ…。


昼公演は2階席の後方だったので大事な夜公演に向けての様子見という目的もあったんですが、それ以前に1列ごとの段差が大きく跳ぶには若干の危険を感じたので必然的に抑え目にやることになりました。

それでも確実に誰もが跳ぶところでは本気で跳んだ結果天井に何回かサイリウムがかするという事態になりました。

曲やMCについては夜公演のところでしますがソロ曲に関しては昼公演の方が印象的でした。

直前の梨華ちゃん単独でのMCが終わって、唯やんが出てくるところで会場中が黄色のサイリウムを挙げたんですが、夜公演の最後に使う紫以外はピンクしか持っていなかった僕は瞬間的に自然にサイリウムを置きましたね。

同様にみーよのときは青・2人でのMCをはさんで梨華ちゃんのときはピンク(ここで再びサイリウムを持ちました)になりましたが、考えてみればソロコーナーも最後なんだから自然なことなのに僕は全く準備できていなかったので初めてのサイリウム無しで腕を振りながら「何やってんだ俺…それぐらい考えろよ」と少し悔しくも思いましたがそれと同時に感動しましたね。

コールはしっかりやったものの、いつものことながら昼公演は不完全燃焼で終わった僕ですが夜公演に向けてどこで何をやればいいのかはっきりしましたし、ちょうどスピーカーが真横だったので音が拡散する前に聴けたというのも地味にうれしかったですね。


昼公演が終わって外に出たところで携帯の電源が入らなくなるトラブルが発生しました。

おかげで越前ガニさんとジョニーさんを探すのにかなり苦労しましたが、合流後も僕はひたすらどう対処すればいいか必死で考えていました。

お二方と話しながら可能性として出たのは乾電池式の充電器を使ったことによるトラブルで家に帰ってから普通の充電器でやって充電できれば大丈夫だろうというものでしたが、僕は午前中に雨が飛んでくる中でずっと携帯を使っていたのでおそらく完全に壊れただろうと思いあきらめムードでした(結末は後ほど)

夜公演までの間はジョニーさんの知り合いの方も加わって4人での交流になりましたが、ここで越前ガニさんと連番者である7to7さんの席がかなりの良席だと知りました。

ついでにグッズの列に並びながら予想した競馬の宝塚記念の予想がきれいにハズれたことも知りました。

開演まで残り15分となって僕は一足お先に会場内へ。夜公演は1階の17列でした。

厚生年金会館の1階席は後方だと天井が低くて腕を上げるだけでも当たると聞いていたので心配だったんですが、僕のところは全く影響なく跳ぶにしても問題ない環境だったものの昼公演のときから気になっていた左右のスペースの狭さがここで影響しました。

スペースが狭ければ少しずつズレていくことになりやすいんですが、僕のいた列も同様にそうなりまして
右側が通路というポジションだった僕は最終的に3分の2のスペースでやることになりました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

時々出てくるprivacy君の人柄が出ていて楽しいです(笑)

次回は曲についてレポして下さっています。お楽しみに!

 

从*・。.・)ポチっとして欲しいなの♪

 いつも応援ありがとうございます!

更新は遅めですが、とても励みになります^^