親子リズムぴっぴ

東京都千代田区の子育て(子供・育児)サークルです。
本音で話せる子育て仲間の集まる場。楽しく子育てを♪

豆まきあそび

2012年02月05日 | 活動内容
今日はみんなで豆まきの日

まずは冷たい体を温めて
マッサージやハトポッポ体操

初めて亀さんが成功した子も 
お馬さん遊びも大喜び

2月にお誕生日をむかえる3人のお友達


おめでとう
みんなでハッピーバースディのお歌をうたったよ
大きくなったねこれからも元気な笑顔をみせてね

工作はお面と豆を入れるカップを作り。
クレヨンでぬりぬり・・

赤オニにしようかそれとも青オニがいいかな




みんなかっこいいお面ができたね

さぁママがお面をかぶってオニ役。なりきるよ
オニ退治はじめ~

大きな声で「オニは外~」

「福は内~」

一粒づつ投げる子、一気に投げる子、豆を拾い続ける子・・
みんなニコニコオニをやっつけるのは楽しいね


最後は散らばったお豆を片付けて

本物の福豆と交換してもらうよ

あ~楽しかったお豆もおいしいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿