pipipi

日常をつぶやいてきます。
好きなもの。
オリックス(野球) ゲーム ギター iPhone カメラ

2月19日(火)のつぶやき

2013-02-20 03:15:05 | 日記

最近、ちょっとしたことでも、Evernoteにいれてる。忘れないかもしれないが、メモもしないで、忘れてミスったら、バカだからね。ミスをしたりしたら、メモ。できるようになったら、消すって作業もオススメ。何ができないのか?が、すぐわかる。同じミスをしない為にもいいね。


特に、会社の情報メールなんかは、Evernoteに入れないとやっていけない。メールだと探すのも大変だし、Evernoteなら情報を整理してメモれるからな。各作業に対しての注意事項が一目で分かるのは素晴らしいの一言!


マックはおいしいけど、アレをずっと食べ続けてたら体壊すだろうな…っていうのは何となく直感的にわかる。それとおんなじで、普段触れる情報も、「これ摂取し続けてたら性格悪くなるだろうな…」っていうものは直感的にわかるはずなのだ。わかって摂取してるならいいんだけど、無意識だったら怖い。

ピピピさんがリツイート | 144 RT


コメントを投稿