ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

冬至2021・・☆彡

2021年12月22日 | 日常のぴ!
寒い・・
こんな日はテレワークれラッキー

夕方5時前に居間から戻ると・・
部屋は真っ暗
今日は冬至らぴ 



去年の冬至は何をひていたのか・・
ブログを検索すると21日の記事が出て来た・・

どうやらスマホのゲーム”ねこあつめ”をひていたよーら・・💦
今はもうひていない・・



あ仕事を終え・・
居間にいるカノポさんに・・
「いやー・・5時前なのに真っ暗だったよー・・今日は冬至らからね・・知ってた
と話しかけると・・
「そんなの小学生だって知ってるよ」とカノポさん・・
「そうなんら・・ぴおたが小学生の頃は知らなかったなぁ・・」
と返事をするも・・
なんだか虚しさが残る・・

冬至について調べてみると・・
昼間が一番短いのは確からが・・
一年のうちで最も日の出が遅い時期は冬至を過ぎた後に・・
最も日の入りの早い時期は冬至の前にやってくるのらソーダ水・・
こりも知らなかったにゃぁ・・

2021年の冬至・・



この記事についてブログを書く
« もみじの山⛰ | トップ | 尿酸値オーバー🐥💦 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事