ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

5.3 府中大國魂神社へ⛩✨🐤・・

2023年05月03日 | 日常のぴ!
一昨日の事・・
東京大神宮へ行く途中・・

ABニャさんからメールが・・
「5月3、4、5日の府中大國魂神社くらやみ祭に、よくあたると有名な手相占いのドクターシンがくるらしい」
と・・
「いっしょにいくけ」と返事ひたら・・
「ケンカするから行かない」とのこと・・



事前に調べると・・
”くらやみ祭”とはかなりすごそうら・・
夜がメインのようらが・・
大きな山車が出て・・人もたくさん・・



午前中にドクターシンに会えるかわからないが・・
とりあえず・・
ひとりれ行ってみることに・・



府中は東京競馬場があるひ・・
昔からギタリスト別鳥Hさんと何度も行っている🏇・・🐤・・
もちろんジャズイン府中にも
なのれ・・よく知った街・・
府中本町駅を出て神社へ向かうと・・
手水舎のところに出る・・
さっそく身を清め・・
お参りを



そりにひても・・
すごい数の出店
長い参道の両脇にはびっしり・・・・
こりは・・
「手相占いのお店を探すのは大変らな・・」
と思いながら・・
とりあえずケヤキ並木方面へと歩いた・・・・⛩



途中から・・
駐車場の方にも出店がたくさんあるのに気付き・・
「もしかしたら・・
と・・そちらへ行くと・・
入り口横の片隅に・・
「あったっ 緑のコンピューター手相占い



まら午前中・・
開店ひたてなのか・・
ラッキーにも誰も並んでいない・・
さっそく700円を渡し・・
みていただいた・・🔍✋



れ・・
結果は・・・・
まず真っ先に・・
「97くらいまで生きるね・・」🔍
”が~ん・・生命線が長いのは分かっていたが・・そんなに・・”🐥💦
「出来るのに小ぢんまりしすぎだね! もっと自信をもって!!」🔍
”そりは・・そうかも・・”🐥💦
「ギャンブルはダメだね! 競馬も・・」🔍
”ひっ! 最近はそこそこにひています・・”🐥💦
「奥さんは? 優しくしないとね!」🔍
”わかりばちた・・”🐥💦
てな感じ・・
ABニャさんにメールれ報告すると・・
「とてもあたってる!」と喜んでいた・・



その後・・
ケヤキ並木を通って・・
事前に調べていたストリートピアノを弾きに・・🎹・・🐤・・

 

途中・・
こんなすごい太鼓や山車を発見🥁



京王線の府中駅直結の・・
”くるる”というところに・・

ストリートピアノ🎹🎶



人気が無いのか・・
誰も見向きもせず弾いていない・・
と・・いうことれ・・
気分よく5曲ほど弾かせていただいたぴ
ヤマハのアップライトらったけろ・・
よく手入れがさりていて・・
とても弾きやすかったぴょ



帰り道・・
道路脇れは獅子舞が・・🎶
お祭りが盛り上がり始まった感じらぴ



いつも何かを感じる・・
神社入口の木を眺めて・・・・🌳⛩🌳

夜を待たずに・・
府中を離れた・・・・

あぁ~・・長生きか~・・・・






この記事についてブログを書く
« 5.2 新宿熊野神社へ⛩✨🐤・・ | トップ | ジャズ喫茶いーぐるの想い出... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事