ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

浅草三昧♪

2015年08月01日 | 日常のぴ!
週末・・
ヶ妹が旅行に行ってしまい・・
一人寂しく小屋れ過ごしているコンちゃんから・・
飲み会の誘いがあり・・
浅草へ出かけた

コンちゃんと飲む浅草は久しぶりら
お腹を空かして炎天下の3時に集合・・
一昔前とは異なり周りは観光の方ばかりっ
こりはすごい まるで外国にいるようらったぴ

と・・
コンちゃんの足元を見るとオヤジには似合わない超ド派手な赤い靴
網状れ”足臭”にならぬよう”浅草”に来たらひぃっ




そんなジョークを飛ばしながら・・
まずは少し人通りが切れたところにある”釜めし春”へっ
さっそく刺身とキス天をつまみに生ビールで一杯二杯
ちょっと遅いあ昼ごはんは・・
出汁がよくきいた”カニ釜飯”らぴ







入口には”浅草サンバカーニバル”と”浅草演芸ホールでのデキシーランドジャズ”のポスターが貼られていたぴ



お次は遅い時間はなかなか入れない”捕鯨船”へっ
チューハイに野菜炒めは最高の組み合わせ
見知らぬ隣の人とも話がはずみテンションMAXリラックスなのれR





さらに・・
コンちゃんが住んでいたころ狙っていたが・・
なかなか入れなかったという”山之宿”へっ
さすが・・周りには何も無い・・
いきなり古民家のお店が歴史の風格と共に現れた
おそるおそる中を開けてみると・・
外見と同じ、とても落ち着いた雰囲気
超美味のお刺身の盛り合わせをいただきながらコンちゃんは日本酒を一杯二杯・・
話もはずみ楽しい時間を過ごしたぴ





浅草の盆踊り会場を横目に・・
シメはやはりジャズ
ジャズバー”SOUL TRANE”へ
バーボンを片手にボーカルのジャムセッションを楽しみながら・・
ノリノリれ帰ってきたのれあった~



アシクサの~祭り横目にはしご酒




この記事についてブログを書く
« 7月末のほうきぎ♪ | トップ | 猛暑の中・・過酷なお散歩・... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事