ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

ギターのロゴ🎸☆彡

2021年09月27日 | 演奏するぴ♪
先日・・
学生時代に愛用ひていたグレコのセミアコ・・🎸
弾いていないのれ手放そうかと思って・・
外していたバリトーン・スイッチの円形プレートを探していた・・

そのプレートは小物入れから出て来たものの・・
「まぁ・・売っても二束三文らな・・」と決心がつかない・・
れ、世間れはどんなものなのかと・・
とりあえずweb検索ひてみた



グレコと言えば・・
ギブソンのコピー・・
そひてギブソン風のロゴが有名
が・・ぴおたのギターのロゴはGRECOと丸文字れR・・
画像検索をひていると・・
ある記事が目に入った
なぬなぬ・・
「グレコはギブソンからクレームが入り1979年GRECOという独自のロゴに・・その後はまたギブソンに似せたロゴに戻っている・・」・・・・
と・・いうことは1979年限定版

そういえば・・
購入ひたのはそんな頃らったかもひれない・・
1980年にはジャズ研に入りそりを使っていたから・・
40年以上前の話れR・・
なのれ手放すのは思いとどまり大事に使うことにひた



ほんとうはwebれ見つけた憧れのサドウスキーのベース廉価版に心奪われていたのらが・・
まぁ・・
こちらも調べてみると・・
「2020年よりMetrolineは日本からドイツのワーウィック社の製造へ・・」とあり・・
さらにロゴが異なる気になっていた廉価版・・
「Metroline Expressはワーウィック監修のもと中国で製造されている・・」とある・・
う〜ん・・・・💦
日本製もまだ売ってるけど高価らからなぁ・・・・
あきらめぴ

落ち着いたら古いギターをメンテナンスに出そう・・🎸

この記事についてブログを書く
« 秋のお彼岸と共に・・☆彡 | トップ | 550円の使い道・・💰🐥 »
最新の画像もっと見る

演奏するぴ♪」カテゴリの最新記事