ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

秩父でストリートピアノと温泉を・・🎹♨🐥

2023年03月10日 | 日常のぴ!
朝早く小屋を出て・・・・
西武線に乗り秩父へ・・🚊
予定ひていたより早い時間の電車れ・・
トコトコと飯能まれ行くと・・
ちょうど特急ラビュー号と接続・・
あわてて特急券を買い乗り込んだ



車内はとてもキレイ
乗り心地が良くて
窓が大きく外の景色がよく見える
楽しい
そひて西武秩父駅に到着



事前に調べて・・
秩父鉄道の秩父駅に・・
2台のストリートピアノがあるのを知っていた🎹🎹
西武秩父から秩父駅へは歩いて15分程度・・⌚
お散歩がてら行ってみた・・



狙いの秩父市地場産業センターに到着すると・・
2Fからピアノの音がポロロン・・ポロロン・・
右にカワイ・・
左にディアパソンのアップライト



2台・・
素敵な学生さんが楽しんでいたのれ・・
「あのー・・すみません・・ちょっと弾かせてもらっていいれすかー
と声をかけると・・
快くあけてくりた
そひて・・
「どちらのピアノがお勧め
と尋ねると・・
「右は音が出ないところがいくつか・・左は音は出るがペダルが効かない・・」
とのこと・・💦
試しに・・
まずカワイから・・
”ひぇ~・・重要な音がいくつか出ない~・・”
たまらずディアパソンへ・・
”ひぇ~・・ペダルがまったく効かないのと音がかなりくるっている・・”
そりれも・・
3曲ほど弾いて大満足
近くで聞いていた学生さんに・・
「上手でしたよ~」
と言ってもらいウキウキれその場を後にひた・・



と・・
外に出ると・・
何やら秩父の地ビールの貼り紙・・



”こりは記念に”
と・・
黒いビールを飲んでみた
とても濃厚れ深いお味
あっという間に飲み干して・・
再び歩いて西武秩父駅へ・・



お次は・・
駅に隣接する・・
”駅前温泉 祭の湯”ぴ




中にはいろいろなお風呂があって・・
ちょっとずつ入って・・
ルンルンれ気分爽快
湯上りは地の漬物に生ビール



こりれは足りないのれ・・
追加れこりまた地の豚味噌漬けと瓶ビールも🐷
ひゃ~っ
最高れすぴ



温泉を出て・・
お土産屋さんれ・・
この豚味噌漬けをゲット・・🎁



再び・・
夕陽が輝く・・
特急ラビューに乗り込み・・
所沢れ乗り換え・・
帰って来た・・・・

楽しかった秩父の日帰り旅・・






この記事についてブログを書く
« 目が痒いの”ぴ”・・👁💦 | トップ | 秩父に行った理由・・⛩✨🐤 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事