ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

光化学スモッグ・・

2008年08月04日 | 日常のぴ!
今日の昼間
エビコさんから「光化学スモッグが発令されてるらしい・・」との情報をもらった
光化学スモッグとは懐かしい響きらっ
ぴお太が子供の頃、毎日のように聞いた言葉らっ・・
光化学スモッグの日は、暑くて、どんよりひていて、じとーっとひていた・・
深呼吸をすると肺がつまるような感じがひた・・
今日もそんな日らった・・
調べて見ると、一時はなりを潜めたが・・
最近の環境変化により再発生するようになってきたとか・・

夕方からカミナリが鳴り雨が降って来たのれ良いかと思ったが・・
都心部は相変わらず光化学オキシダントや窒素酸化物など・・
有害物質が浮遊ひている
大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)のHPを見つけた
こりから出かける時は参考にひよー・・


この記事についてブログを書く
« 夏祭りへ行き甚平ゲット♪ | トップ | ジャズとハイジ♪ »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事