ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

伊勢名物てんこ盛り・・🍚🥩🍣♫

2024年02月12日 | 日常のぴ!
この前の金曜日・・
神宮お参りを終えて・・🌳⛩🌳・・

楽しみにしていた・・
おはらい町れ昼食を



通りに出て・・
さっそく左手のお店の前に立っていた方と目が合った・・👁
立ち止まり・・
メニューをちらりと見てスルスルと店内へ・・
「二光堂 寶来亭(ほうらいてい)」さんらったかにゃ・・

時間は未だ11時少し前と早いがっ・・⌚💦
歩いた疲れに地ビールをっ・・
”神都麦酒(SINTO BEER)”という凄い名前らぢょっ・・



そひて・・
あれも食べたい・・こりも食べたい・・
と思っていたらナイスなメニューを発見っ
その名も・・
”名物てんこ盛り”れR
まずは・・
伊勢うどんから・・ツルツルツル・・
まろやか~っ



お次は・・
てこね寿司・・
おーっ・・・・
さっぱり・・れもしっかり味が付いてるぴ~っ



最後は・・
松坂牛リブロース丼らーっ🥩🍚🍴
じゅわーっと・・うまうま・・
どりも・・
ミニサイズれはあるが・・
お腹いっぱい
十分・・地の物を堪能でけたぴょ



その後は・・
おかげ横丁を見物ひ・・
木綿の藍染屋さんれ小さな万華鏡を買って・・
五十鈴川駅まれ歩き・・・・🚉
12時ちょっと過ぎの近鉄特急れ・・
名古屋に戻ったぴ・・

伊勢名物てんこ盛りを堪能・・



この記事についてブログを書く
« 雪残る光が丘・・☘⛄✨ | トップ | まだ蕾だった赤い梅・・❤🐤 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事