波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

直感ヒトフデ

2006年11月22日 | オススメなこと
先日、中古でニンテンドウDSのソフトを購入した。 名前は「直感ヒトフデ」というもの、ゲームの内容は簡単で、一筆書きでブロック絵を消していくというものです。 オセロ版のイメージで考えると分かりやすいかも。

オセロを並べて、白と黒で絵を作ります。 ルールは一筆でなぞったら、そのオセロは白は黒に、黒は白に変わります。 それで横に全部同じ色が揃えば、ゲームクリアーとなります。 縦は駄目です。 横一列そろえば、全部白でも黒でもいいし、縦の一列目と2列目が別の色でもかまいません。

絵の大きさも色々ですが、これがけっこうハマっています。 最初は単純だったのですが、時々自分が苦手な物に当たるとけっこう苦戦してしまいます。 直感タイプの波乱万丈は、けっこう得意で、イメージと瞬発力でクリアーしていきますが、熟考タイプの百花繚乱は苦戦しています。 

文字には断然強い百花繚乱もこのゲームでは、力が発揮されない様です。



そうそう、今日は富谷まで行って、温泉を楽しんできました。 久々にリラックスしましたね。
リラックスついでに、勤務表を温泉の畳スペースでくつろぎながら作っていました。 
ノートパソコンで入力していたのですが、保存する前に電池が切れてしまい、一からやり直しになってしまいました。
ショック!!

自宅にこもって仕事するより、ファミリーレストランとかファーストフードショップで仕事した方が、仕事もリラックスできていい感じです。 「休みの日も仕事かよ...」って気持ちが少し和らぎます。

今度はしっかり充電して持っていこうっと。

最新の画像もっと見る