Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

アランの個性

2012-01-04 | アラン(パピヨン)♂11.12~
年も明けて数日。
何がどうってこともありませんが・・・

今年も出来ることを少しづつでも・・・

本日4日、小梅さんと一緒に亀戸の病院へ行きました。
小梅さんの車 小梅さんの運転で
いつもお世話になりっぱなし

外科のスペシャリスト、院長の診察を受ける為です。

レントゲンと診察の結果・・・・

背中、胸椎12・13の間の骨折痕が原因でした。

強い力で蹴られてしまったのでしょうか
事故では説明がつかない・・・残念ですが・・・

本当に幸いなことに、神経が無事だったのですね
時間は経っているようです。
口や肢をワイヤーで巻かれたのはその後、ということですね。
もしくはそれも一度ではないのでしょうか?

「きっとしばらくは動けなかったでしょう、
良くなってこのように歩けるようになったのでしょう」とのこと。
これから悪くなる、というものではないようです。

話は飛びますが、私が日々心がけていることは
【受け入れること】【許すこと】です。

でも・・・これは犯罪です。
虐待をしたのが元飼い主なら、それは「犯罪者」。

元の飼い主をさがし、罪を償わせる、
それが出来るようにならないと、と思うのです。

もちろん、物として簡単に売買するのを止めないと、
命を大切に、なんて教育はできないと思います。

心の中はザワザワ、いつも色々な思いが。
けれど、私のブログを見てくださっているのは、
私よりずっと犬好きで、私よりずっとこの世を変えないと、
と考えている方が多いのです。

だから私は預かりっコとの暮らしを書いています。
明るく楽しいブログにしたいけれど、
ウチに来るコも個性豊かなもので

アランは虐待の痕があり、その後遺症があります。
少しビッコ、たまにしりもちをつきます。

それがアラン、アランの個性です。

日常生活に支障はありません。
散歩も大好きです

アラン、ゴメンね、治してあげられなくて・・・
でも今のままのアランが大好きって言ってくれる家族、
絶対に出会えるからそれまで楽しく暮らしましょうね


小梅さんのダッコ きもちいいな~

私も小梅さんもホッとしたんです。
運動禁止、なんてこともなくて良かった~
これ以上悪くなるなんてこともなくって良かった~

じゃ、お待ちかね(私が
去勢手術をさっと済ませてプロフィール作成しましょうか~

いや~、未去勢オスの、しかもセンター出たてのPeeの匂いったら・・・
若いから余計です~
トイレは上手になってますけど

病院で会ったCATNAP東京のダックス♀のスープちゃん

推定1歳の超可愛い女の子。
人気でちゃいそうです~~~っ



どうか、応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なつ)
2012-01-05 20:39:52
ネットサーフィンしていてアランくん保護時の日記読んで気になって今日またおじゃましました。虐待なんて許せません。どんなに辛い時を過ごしてきたのか考えただけで胸が痛く涙がでます。どんなワンコにも暖かい場所で眠り優しく撫でられる権利はあるはずです。これから今までを取り返せるくらい幸せになってほしいです。我が家にも保護犬がいます。捨てられ次の日には殺処分でした。縁あって我が家に来てたくさんの愛情を注いでいます。可愛くて幸せになってほしくてスゴク甘やかせていたらややワガママになってきちゃいましたが 笑

アランくんが幸せになれるよう祈っています。
返信する
なつさんへ (pino)
2012-01-05 21:41:26
コメントありがとうございます。
私も日々「もう助かったのだからこれからの良いことだけを考えよう!」と思いすごしています。
ただ時々、本当に悲しくて悲しくて仕方がないことも・・・
アランにとってのなつさん探しです。
沢山の愛情、沢山撫でてもらって今までの苦労も吹き飛ばしてくれる里親様を待ちます。
甘やかしてくれるくらいでいいな♪そう思っています。
里親になった方の応援は大変効き目があります!
見守ってくださいませ~~!
返信する