Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

私も里親です。

2012-02-09 | ウチのワンコ
最近ちょっと元気がありませんでした、アルトとワタシ・・・
といっても食欲はすごいよ、残念
サラちゃんは元気です、とっても

今日はアルトのこと、ダメ
サラちゃんのこと書かないとなのにねぇ

アルトの里親になって1年です。
CATNAPのコではなかったので大きな声では話せないけど

年末の寒い中、都内日陰の商店街でケージに入ってる犬猫がいました。
譲渡会をやっていました。

そこに悲しい目をしたダックスのアルトがいました。、
聞くと骨が浮き上がった状態で寒空の中、放浪していたそう・・・

なんかね・・・そのまま帰れなかったの
とても簡単な手続きでトライアルに。

翌日にはウチに来ました。早いでしょ
ひどい尿漏れがあるのに気付き問い合わせたら・・・
「気付かなかった、戻してくれて構いません。」
という旨の返答がありました。
病院で滞在していたので、その返答に少し驚きました。
だって・・・ポタポタではなく、ジャージャーだったから

すぐに譲渡手続きを進め、病院で検査を受けました。
骨盤骨折の痕がありました。
10時間以上もするような大きな手術の痕。
尿漏れは治らない可能性大。
わからなかったことが分かり、やっと少しホッとしました

CATNAPでは病院での診察後、預かり宅で様子を見ます。
他団体から里親になったワタシは、その大切さを身にしみて感じたので、
これから里親になられる方にいろんなことを伝えたいと思っています
もちろんすべてが分かるわけではありませんが・・・

1年の間に、アルトには色んなことがありました。
春には突然の心内膜炎。先日は臍ヘルニアの手術。

今は変な咳があり、苦しそうです。
寒そうでもなく、震えもない。
でも昨日病院で測ったらなんと熱が35℃でした。
これからまた詳しい検査でしょうか・・・



今までのことは分からないけれど、アルトはウチのコ。
いつも預かりっコに色々譲ってくれるアルト。
アルトにはいつもとても感謝しています

ワタシも保護犬の里親です。
犬と人、双方にとって良いご縁がつながるよう、
いつもみんなの応援をしてますよ(心の中では)



今日はアルトを優先ひざまくら、いいよね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ジーノ)
2012-02-10 15:17:17
今日のブログでpinoさんが新しい里親をすごく気に掛けてくれる理由がわかりました。
o(^▽^)o
アルト君早く元気になるといいですね!
pinoさんもインフルなどに気をつけてお大事にしてください(^O^)/
返信する
ジーノさんへ♪ (pino)
2012-02-10 18:12:44
ありがとうございます
アルトも頑張ってます♪
アルトの後ろを付いて回っていたジーノ、アルトはお兄ちゃんみたいでした
次回の為に、チーズとってありますよ~
返信する