Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

2ヶ月経ちました

2011-03-06 | ネオ(ダックス♂)11.1-5
ネオ君がpino家に来てから2ヶ月経ちました
あっという間でした

良いところも沢山あるネオ君ですが、
今日はここが問題なのかな?と思うことを。

①ちょっとガウガウ
②pooを食べる(食糞)ことがある(いつもではないですよ!!)

え~っと思うか、大したことではないと思うかはそれぞれ

私が気を付けていれば大丈夫なことですが、
理解のある方に気長に接していただくのが一番だと思います。他力本願

我が家には他に2頭の犬もいて、
ネオ君にとって素晴らしい環境とはいえません。
おまけに私がこれまた頼りになりません
犬って本当に飼い主を見てますよね

対犬は大丈夫ですが、ネオ君にとっては物足りないかな

ネオ君は甘えるのも一番が良いのです。
でも私たちはネオ君を一番にしてあげられません。

なでている間は少し甘噛みをします。
子犬のような感じ(と私は思いました)

身体を拭いたり、特に足を触るときは気をそらすようにしながら拭いています。
(洗うのは大丈夫です)
歯磨きは嫌い(私は好きな犬を知りませんが・・・)

食糞は気をつけてはいますが、一瞬で飲み込んでしまいます。
他の犬がいて落ち着かないのかな・・・

あとは最近ライアンに吠えまくり
一番になりたいのでしょうか

私たちは本当に素人なのですみません
慣れた方ならなんということもないんですよね~

でも犬に初めて接したダンナさんも今は毎日一緒に散歩をして、
足拭きも手伝ってくれます。
ご飯もあげてくれるし、膝にのせてなでていますやらせすぎ

そして「ネオは飼いやすいよね~ オレでも大丈夫だし~
と言ってくれる、ノンキな人です


今ごろ気づいたのかい? ボクは良いコじゃん!

最新の画像もっと見る