虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

騙し騙しでも

2011-03-11 09:33:18 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

前回のブログでは、スッキリさっぱり
かっこいいこと(?)書いたけど、
今回の決断は苦しい選択だった。

あんな風に書いたところで、
次の日にはもう「やっぱり辞めようかな…
今ならまだ間に合う」って何度も何度も考えた。
今でもまだ苦しい。


頭は「あと半年がんばろう」と言うけれど、
心は必死に抵抗する。全力で。

心の声をしっかり聞きながら、それでも
今辞めたって何も用意されてないことは
痛いくらいはっきりしてるから、
あと、ニュートラルな自分は
「やれる」と感じていることを知ってるから、
心に背いて決断した。


こういう無理の仕方をすると、体が壊れ出す…

恐れていたら、始まった不調。
めまいや吐き気…

メソメソして弱気になってたけど、
不調の原因は、先日の地震やら突然の雪やらだったか?
今はまた大丈夫になった。



沈んだり浮いたり
日々くり返しだ。

落ちてるときは書けないから、
少しでも浮上してるうちに心の記録。


スッキリと割り切って、
社会リハビリに慣れて
少し自信と大丈夫な自分を取り戻した分、
これからは心にも余裕を持って、
10月には新しい道が見えてるように前を向いて。

ありがたく
時間かせぎと金稼ぎの「今」を受け入れて。



こうやって浮上するたびに自分を励まして。
まったく騙し騙しみたいだけど、
少しでも希望のある方に進みたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pinocoさんへ (orengewood)
2011-03-13 15:04:34
お久しぶりです
もし、どこかでこれを見られても、お返事はいりませんから・・・

ここから、みなさんの無事を祈っております
こんな言葉しか、書くことができず、
申し訳ないです
返信する
orengewoodさんへ (★pinoco★)
2011-03-14 14:59:41
orengewoodさん、私は無事です!

昨日更新したとおり、なんとかやってます。


ニュースでは、恐ろしい映像ばかり流れています。
もちろん現実ですが、
こうして大丈夫だという情報も必要だと思い、
orengewoodさんのコメントをきっかけに
ブログアップしました。

ニュースのありかた、
いろいろと考えさせられますね。

今回「仙台市若林区」と聞いて、
どれだけの人が心配で眠れぬ夜を過ごしていることでしょう。

私の母も、どれだけ心配したことか。
心筋梗塞の手前の症状で
病院に運ばれ入院してしまいました(涙)。
すぐに飛んで行きたいけれど、
ガソリンスタンドもほとんどダメだし、
余震も怖いので動きようがありません。

仙台からは、みんな逃げようがない現状です。
外からわざわざ仙台に取材に入ってくるのに、
必要なものは足りず、私たちは移動もできない。
なんとも言葉にならない気持ちを
連日味わっています。



それでも、とにかく私は無事です。

私も「仙台市若林区」ですが、
ブログのとおり大丈夫です。



少しでも誰かの安心に繋がればと思います。

今、自分ができること。少しずつ考えています。




返信する
pinocoさんへ (orengewood)
2011-03-14 20:24:23
あぁ、無事とのこと、本当に安心しました
このような大変な時期にコメントの返事やブログのUP等していただき、心より感謝しております

お母様も病院へ運ばれたとのこと・・・

どれだけ、みなさんが現地で日々様々な苦しい思いをされているかと思うと、胸が痛みます

pinocoさんのブログを見て、今も予断ならない状況ですが、遠い私も安心することができました

きっと、みなさんへも希望をもたらす事と思います

pinocoさん、ご家族のみなさま方
お身体に、気をつけて、無理せず、なんとか乗り切られる事、ここから毎日祈っております
返信する
orengewoodさんへ (★pinoco★)
2011-03-14 20:39:43
ありがとうございます。

今こんなに希望を感じられるのは、
電気ととにかく水道が復旧したこと、そして
とりあえずの食べ物をなんとか確保できたことにあります。

1日目から2日目の
あの気持ちは本当に真っ暗なものでした。
これまでに味わったことがない恐怖です。

少しでも、できる範囲で
自分が感じている希望を
分けることができればと考えています。


まずは身の回りのことから、
今、何が大切か
考えて行動していきたいですね。
返信する