虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

すっからかんのとき

2009-10-12 19:45:14 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

いやいや、さすがに参ってきてる・・

「信じた道を行くんだ」と心を強くもって行動するも
→玉砕、この繰り返し。

わからなくなってくる。
「信じた道」はいっこうに開かない。

現実の生活は待ってはくれない。
「とにかく何でもいいから働くべき!ってこと??」
「選り好みしてないで、とにかく稼げ!ってこと??」
「やっぱりオーラソーマをやれってこと?」
「全部違うってこと?今やるべきことは・・???」

でも、自分はどうしたいのか。
どんな仕事をして、何を表現したいのか。

しばらく落ち込んでも、結局ここに戻ってくる。

また、想いを強く持ち直して、行動→玉砕。

ひたすら繰り返し・・・



まだまだ苦しめってことなのか。
苦しみたくなかったら、バイトでもパートでも
何でも探せばいい・・か。

心は?どうしたい?どうしたい?どうしたい?

「働きたい自分の想いを表現できる仕事で
思いっきり力を注ぎたい

その「場」を得るのがこんなにも大変だなんて。
日本は不況だ不況だって言われ続けてきたけど、
こんな風に自分に関係することだなんて考えたこと無かった。
いや、関係してるのかさえわからなくなってくる。
社会と自分。まったく繋がれてない。

この時代、きっと多くの人が味わってること。
「自分はこの世の中に、全く必要のない人間なんじゃないか?」

たくさんの人が仕事を探してる。
そして、理由も教えられないまま断られまくってる。
これを繰り返せば「自分の価値」なんてあっという間に見失う。

これが人間らしいシステムか?人の心はどうなる?



な~んて、グチって終わりにしたくない。
こんなことに、自分の人生を左右されるなんて
まっぴらごめんだ。

社会が不況だろうと、関係ない。

自分の人生は、自分でなんとかするしかないんだ。

もうすっかり、すっからかんでも、
ときに落ち込んで、全部投げ出したくなっても、
もうこれだけは消えることはない。



さぁ、
自分を幸せにしようじゃないか



最新の画像もっと見る