☆つる姫の星の燈火☆

我が家は ほったて・・・

いや ほったて小屋ではありません

先日 あるお方から 沢山のホタテをいただきました

つる姫 魚をさばいたりするような 殺生な事は苦手ですが

その日のうちに 殻から身を外すように書かれてあったので

必死でホタテと格闘しました

 

 

まず・・・手を出したら パクッと!

手を挟まれそうになった  

いきてる~~~  汗

 

何十個かのホタテを全部はずして

貝柱と内臓を分けて

 

まずは貝柱のお刺身から 味見

うんうん うんま~~~~~~~~~~い♪

 

内臓は酒とみりんとお醤油でさっと煮て

万能ねぎと七味をぱぱっとかけて

これがまた まいう~~~~~♪♪♪

新鮮だから なおさらでしょう

 

ああビールの恋しい

ある日の昼下がりでした 爆

 

 

素敵な一日になりますように                    つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
テバネさん
干物にするのってどうやるんですか?
洗濯ものみたいに干すの
写真はないです
食べちゃてから思い出した~~
バター焼きも美味しかったです
テバネ
http://blog.goo.ne.jp/m1445
にがり袋??????
取りましたか?

あれま、ヒモは干してビールのつまみに
しなかったんだ(涙)

刺身の写真は・・・無いの?

そりゃ・・・さしみ~な~(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事