☆つる姫の星の燈火☆

#129 誘惑に負ける

とある午後、部屋に落ちていた毛玉。

見事にまん丸なねこいぬ。

冬場ならあたたかいクッションなのですが、この時期はあつくるしい。

シャンプーしたら、ふわふわ。

 

一週間ほど前から、レモンの木に小さな幼虫がいるのを確認していたのですが、天敵に襲われる事もなく順調に成長していました。

持って帰ろう・・という誘惑に打ち勝つのは、結構大変だったのですが、その様子から、もしかしたらクロアゲハちゃんかも?って感じなので、

ついに誘惑に負けて持ち帰りました。

越冬蛹のクロアゲハちゃんは寄生されててダメだったので、もしこの子がクロアゲハならうれしい。

もう少し成長したら判明すると思う。

城の中の懲りないつる姫、なのでござった。

しかし、今度こそこれで卒業するぞ!!!

か?

 

梅雨入りした地方もあるようですが、気象庁では、過去の天気図などから、9月あたりにこの時期が梅雨だった、と判断するそうです。

日本の農業にとっては、なくてはならない時期でもありますが、昔のようなメリハリある四季ではなくなったようです。

46億年の地球の歴史では、人間が関わらなくても、氷河期などもありましたから、一概には言えないかもですが、人間がしてきたことのツケも大きい。

そんな地球で、最後まで生き残るとされているG対策はお済ですか?

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
ルルル君が元気になって何よりですO(≧∇≦)o
雨の季節を楽しみたいですが、やっぱりうっとうしいですね。
体調に気をつけて、ぽんたんさんルルル君(゚▽゚)/
ぽんたん
そうですね、確かに四季にメリハリないような💦

おはようございます、つる姫さん‼️😃

宇宙からすれば人の一生など
長いの短いのと言ってもなんの
影響もないですね。
ただ人にとってはおっきいですけどね😅

体調にはお気をつけて‼️
油断大敵‼️こたろう君もね🐶

ルルル、やっと元気に
なってくレました⤴️⤴️⤴️🐶
イエイ‼️😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事