☆つる姫の星の燈火☆

#282 夢が現実に?!

ハロウィン選挙の昨夜、またもや恐ろしい事件が起こったようです。

電車内での通り魔事件。

私は夜は早めに寝る態勢で、テレビもスマホもみないで寝室にいるのですが、夜中に目が覚め、しばらく眠れなかったので、スマホを開きました。

すると、京王線の車内で、ジョーカーの扮装をした男が、刃物で人を傷つけた・・ような事件が目に入りました。

その時に、あれ?こんな夢をさっきまで見ていたぞ、と思い出したんです。

夢って目が覚めたとたんに忘れたりすることもあり、どんな夢だったかはっきり覚えていなかったのですが、よくよく思い出してみたら、

自分が、通り魔のような男に襲われている夢だったんです。

夢では、犯人は斧か鉈のようなものを私に向かって投げつけてくるんです。

私はそれをよけて、犯人よりも先にその凶器を拾おうとするのですが、ものすごい速さで犯人がやってきて、再び凶器をつかむんです。

なんという、恐ろしい夢。

後で思ったんですが、現実にその事件に巻き込まれた人の中に、私の深層心理に訴えかけてきた人がいたのか?と。

誰かの想いを私のアンテナが拾ったとか。

夢の犯人は黒髪の地味な男でしたが、現実の通り魔は派手な感じの人でした。

地震の予知夢を見たこともありますが、人の脳ってすごいなあと改めて思いました。

過去も未来も宇宙のすべてを把握する何かがあって、ある時にそこにつながるみたいな。

大昔、ホテルニュージャパンでしたっけ、火事があった時も、燃え盛るビルから人が壁を伝わって下りてくるような夢を見ていて、朝一のニュースで同じ光景を見てびっくりした記憶もありましたっけ。

昨夜の事は、時間的に私の夢の方が後だったようですが、不思議な事もあるものです。

 

今見えている事、この世界、私の存在自体が夢幻か。

起こることすべては、すでに宇宙のシナリオに書かれてあるのか。

何年も前、父が身体は不自由だけど、言葉ははっきり話せていた頃に言っていた言葉を思い出します。

人生でこれから起こることは、生まれた時からすでに一冊の本に書かれてあるんかのう、と。

抗う事が出来きない運命とか宿命があるとしても、先のページが読めないからこそ、今を生きられる。

身体が動かせなくなった父は、こうなってしまった今があらかじめ用意されていた運命だとしたらあの時ああしてればよかった、みたいなことを考えて、今も日々を送っているのでしょうか。

 

でね、通り魔から私を助けてくれた人がいて、それがなななななんとキムタクだったの。

ミーハーなオチだったのが、救いですが、ちょっとジョークにならないですね。

現実には意識不明の方もおられます。回復されますように。

 

それにしても、選挙の投票率が60%以下とは、情けない。

それに、しらっと行われる最高裁裁判官の国民審査にはいつも混乱するんですが、これらの裁判官の方の情報もわかりやすい形で公開しておいてもらいたいと思われませんか?

私が無知なだけ?

これで罷免になった方は確かおられないようなので、ほんと形式だけのものなんでしょうか。

ただの意地悪で✖をつけたい衝動にも駆られます。

 

そういえば案の定、渋谷ハロウィンの密を報道されているのを観ましたわ。

選挙に行かずに路上を占拠?

決して差別ではないけど、ノーマスクは外国人の方に多く見受けられる。

それも、映像の操作かしら。

何も信じられないですね。みざるいわざるきかざる。

 

今日から11月。

リモートワークだった娘も今日から100%出社となりました。

リモートで済む部分はそのままにしてほしいものだなと私は思うんですが。

これから、クリスマス年末年始のイベントも復活しそうですが、コロナが力をつけて復活しない事を祈ります。

 

去年の秋桜。

今朝も地震がありましたが、大地震の予知夢は見たくないな。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
ありがとうございます😊
ハーネスをみると逃げるこたろうとは大違いですね😅
楽しいお散歩を、ぽんたんさん、るるるくん🐾🐾🐾
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん😃

ありがとうございます‼️でも
写真お気遣いなく😃

今日も朝から、ハ〜ネスを鼻先で
ブン‼️😅

今日も元気で‼️つる姫さん
こたろう君🐶🐶🐶
つる姫
ぽんたんさん

いつもありがとうございます。
コメントをいただけると、励みになります。

タイミングがなくてまだあの写真使わせてもらってませんが、
しばらくお待ちを。
今日も靴下くわえて走ってるのかな?るるるくん^^

素敵な一日をお過ごしください。
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん。
地震も大丈夫そうで何より😅

理不尽な事件もほんとになくならないですね💦
被害受けた方々、早く回復されますように‼️

つる姫さん、それはそれですごい能力です‼️
お父さんの言われてること本当のような😅

こたろう君のアップ‼️🐶
こういうの大好きです⤴️⤴️⤴️😃

今週も楽しく‼️
つる姫さん、こたろう君🐶🐶🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事