☆つる姫の星の燈火☆

#2244 あちいですな^^;

暑中お見舞い申し上げます。

皆様の所もきっと暑いんでしょうね。

梅雨明けした今週は、猛暑にご注意だそうです。

 

さて、引っ越し先は借家ですが、リノベーションしてから誰も住んでいなかったという事で、室内は新品同様です。

引っ越しを急いでいたわけではないのですが、流れというかなんというか、わざわざ雨の降る日に、何かに引きずられ、あるいは、後押しをされるかように、不動産屋にアポを取って足を運びました。

東京の家賃相場を知っている私には、この周辺は嘘みたいに安い。てか東京が高すぎなんですよ。

不可欠のペット可、の予算内で探すと、広い2DK、お風呂とトイレ別、洗面台付、みたいなところが多く、広すぎて使い切れないなって感じ。

たった二件見ただけでしたが、大体の事はわかったし、慌てる事もないな、と思って、雨も降るし腹も減ったし、帰宅しようと思ったのですが、前日連絡をいただいていた、別の不動産屋の女性の事を思い出ました。

なんだか妙に気になって、その不動産屋さんの物件も見てみたいな、と思って連絡したら、これから案内できるという事になり、最初の物件へ。

やはり、先ほどの二件同様のパターンでした。

で、次の物件を見ようとしたら、その日はみれないって事で、次の物件。ま、これがまた不思議な流れに繋がったという事になるのですが。

その道中、不動産屋のFさんとおしゃべりをしていたのですが、サバサバした方で、出身が香川だそうで。

広島出身の私、東京で香川の人に会うと、なんか近い!って感じがして、お互いそう思っていたようで、話も盛り上がりました。

さて、次の物件に到着して、部屋に入った瞬間!

なんだこれは!!

小雨模様の暗い日でしたが、壁も床もアイボリーで、それまでの物件とは全く違って、とにかく爽やかというか明るいというか。

1LDK的な感じで、キッチンもめっちゃ狭いのですが、リノベーションしたお風呂場もトイレもめっちゃ綺麗。

予算はちょっとオーバーでしたが、こんな物件きっと他にはないな、とビビッと来て、即決しちゃいました。

ご縁というか、なんというか、もっと他を見てもいいかなとも思ったのですが、これまでのように直感を信じて行動。

その前に都合でみれなかった物件を見に行ってたら、時間もなくてここには来なかったと思うんです。

で、今に至る訳です。

 

ただ、一年近く人が住んでいなかったせいでしょうか、ベランダのサッシが塩害で開かなくなってたり、トイレの電気がおかしかったり、エアコンが壊れていたり、何だか不具合が多かったのですが、結局は、トイレの電気もエアコンも新しい物に交換してくれたので、本当にすべてが新品って感じで、逆にラッキーでした。

この猛暑になる前に工事も終わって、助かりました。

前の住人の気配や、貞子の気配も全くなく、本当に爽やかなお部屋です。

もっとも、テレビがないので、貞子は出て来ようがないですが。

キッチンは嘘みたいに狭いですが、凝った料理はしないので、充分です。

また、Fさんのお蔭で、仲介だけにとどまらず、この辺りの情報やら何やら色々メールで教えて貰えて、助かっています。

最初の電話の時の直感が大当たりでした。

「ご縁」ですね。同じ物件でもFさんじゃなかったら、おまけはついてこなかったと思います。

初めての土地で、唯一の頼りになる存在です。

そして、彼女も、この仕事をやっていて「縁」というものを感じるって、最初の時におっしゃってました。

 

そんな今日この頃ですが、こたろうくんが、ちょいと問題アリで。

まあ大したことではないので、その話は後日に回しましょう。

朝から暑いので、お散歩は絶対無理だけど、体力もてあましているこたろうくんのために、今朝は5時過ぎに、初めて朝の海に行ってみました。

砂浜もひんやり気持ちよく、その時間からすでに泳いでいるお子さんや、ワンコの散歩の方も沢山いました。

浜辺でウクレレを弾いて歌っている人もいて、朝散歩に嵌りそうです。

こたろうくんも、砂浜に行くと楽しそう♪

19歳だという、おじいちゃんワンちゃんに出会いました。

目は見えないようですが、自分で歩いて元気そう。心臓も強いらしいです。

2000年生まれ、来年のオリンピックまで頑張ってほしいって、お母さんおっしゃってました。

座っているのがウクレレの、多分外国の方。

いいですね、朝の海辺で歌♪

いやさすが○○だな~~って、その辺にいるのが、イノシシじゃなくてよかったなあ~~って思ったよ。

薄いですが、薄紅色の薄明光線が見えました。

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ再開6日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
ありがとうございます。
今朝も朝から暑いです。

るるるくん、五才!
テーブルの上に!!
こたろうくんも来たばかりの頃、チビなのに人がいなくなった隙にテーブルの上を歩いていました。
さすがに最近は落ち着いてきましたが、るるるちゃん、寂しかった分、気持ちが幼いのかも知れないですね。
かわいいです。

8月になりましたね。
るるるくんとよい一日を♪
ぽんたん
おはようございます。
つる姫さん😃

コタロウ君大したことないようで良かったです😅
皮膚トラブルは人でも辛いですしね。💦💦💦

るるるは一応5歳となっています。
年齢の割には幼いような💦💦💦
意外と動き早くて目離すとすぐテ〜ブルの上にいたりとか😅😅😅
まぁ、自由に楽しんでもらおっと😃

暑いですが、楽しい一日を‼️つる姫さん⤴️⤴️⤴️
つる姫
ぽんたんさん
こたろうくん、かゆいかゆいになっちゃって。
でも、大したことではなかったです。
夏場は皮膚のトラブルが起きやすいのだとか。
よい獣医さんにも出逢って、私たちは本当にラッキーです。

るるるくん、やらかしていますか。
暖かく見守ってあげてください。
縁あってぽんたんさんたちに引き取られ、幸せですね。
何歳でしたっけ。
こたろうくんも最初は随分やらかしてくれましたが、今は少し落ち着きました。

それにしても、今日も一段と暑い。
しかし、ビールは旨い日々。

ぽんたん
おはようございます‼️
寿命が倍になりそうな勢いですね⤴️⤴️⤴️

コタロウ君如何ですか、元気なら良いですが💦💦💦

うちは少しずつ慣れてきてくれたようです。😃
いろいろやらかしてくれてますが💦
彼がいちばんシンドイ思いしてるだろうし
顔見てると何も言えない😅😅😅

暑いです‼️体調に気をつけて
素敵な一日を‼️😃
つる姫
ぽんたんさん
はい、やはり日ごろの行いと精進のお蔭です!


早朝の海って、本当によいです。
それに、漁港の近くなので、早朝でも人の動きがあって、怖くない。

でも一句は浮かびません(汗)
あ~~~~っ、気持ちい~~っ!
と心で叫ぶだけです。
ばか野郎と叫ぶほど若くもありません。

暑いのは弱いです。
しんどい時は無理せず、楽しみます。

今日も笑顔で♪
ぽんたん
パソコンといい、住居といい
つる姫さん、持ってますね‼️⤴️⤴️⤴️😃
なんか学生時代に戻ったんですか😅😅😅

それにしても早朝の海って時間がゆっくり進んでるような😃
地球の営みの中にサ〜ァ〜.ウクレレ、ワンコ、
そして人😅
そんな中にコタロウ君とつる姫さん
😃😃😃
嫌でも一句浮かびそうな😅😅😅

思いっきり楽しんでくださいね。‼️
健康に注意しつつ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事