☆つる姫の星の燈火☆

#261 さすがにこわかった?

昨日は、午後遅い時間からの検診。

検査の後の主治医の診察は、予約があっても、ひどいときには2時間待ちになることもあります。

昨日は30分ほどの押しで済みましたので、許容範囲でした。

暇なので、鏡張りだらけの待合所で

鏡を自撮り。

いつもならこの椅子に待つ人がぎっしりなのです。

こうしてみると、言わなければ病院とわかりませんね。

ちなみにメガネはダテです。まさむねでもなおとでもないですが。

一ヶ月ぶりの先生、マスクからはみ出す丸顔を見たら、なんとなく安心して、聞きたいことを聞くのを忘れてしまいましたが、今の不調も想定内で、検査結果にも問題ありませんでした。

メンタルの部分も大きいのでしょうか。くよくよするタイプでこまったもんです。

いずれにしても、今の状況が想定内なら、日にち薬、と思って、それなりに行動しようと思います。

 

診察が終わり、走って電車を乗り継ぎ・・・おいおい、元気じゃないかい!

それもこれも、待っているこたろうくんのためでした。

その帰宅時は、秋のきれいなお月様が見えていました。

検診良好♪

寿司かワインか?!と頭もよぎりましたが、そうだった、お酒は飲んでもいいか聞くのを忘れた。

まあ、別に飲みたくもないからいいや。飲める元気が出ればよし。

家に帰ったら、いつもよりちょっと長いお留守番で気が狂ったこたろうくん。

あえて塩対応で、いつも通りに接しました。

大げさにふるまうと、留守番は大変な事だと思っちゃうみたいですから。

だいじょうぶだいじょうぶ、ママは必ず帰ってくるよ。

 

私の晩御飯は結局、寿司でもステーキでもなく、家にあったサバの塩焼きやら、常備菜やらで済ませて、

このサバが実においしかったんですよ。サバイバルできそうなほど。

 

サスペンスを見て寝ようとしたら、外で何やら音がする。

あれえ?さっきはあんなに晴れてたのに‥花火かな?と見当違いな事を思いつつ

布団に入るころには、空は真っ白(都会の夜は、雲があるほど街の明かりが反射して、空が明るい)ゲリラ雷雨になり、雷鳴も滅多に聞かないほどの轟音。こりゃ心臓に悪い。

雨音も凄まじく、さすがの私もビビりましたが、こたろうくんが不安がるので、いつも通りなるべく冷静にしていました。

一度、落ちた!!と思うほどの雷鳴がとどろき、さすがに激しい雨音と雷鳴におどろいたのか、こたろうくん、お布団に飛び込んできて、目をぱちくりしていました。

私の手をぺろぺろ舐めていたので、不安を感じていたのだと思います。

が、まだ雷鳴が聞こえているうちにすやすや寝てしまいましたので、やはり私の態度が大切なんだろうなあと思いつつ、

私自身も電車のお出かけにつかれたのか、雷鳴を聞きながら羊を数えるまもなく寝落ち。

検査結果が良かったことと、程よい体の疲れでしょうか、いつもこんな風に眠りにつけたらいいなあと。

夜中目が覚めたときは、あの激しい雷雨が嘘だったかのように、お空にきれいな月が浮かんでいました。

都心でも、雹が積もるほど降ったところがあったそうです。

行きや帰りに、この雷雨に遭遇しなくてよかったです。

こたろうくんも、一人では怖かったでしょう。

 

今朝は、洗われた空がまっさお♪

 

今日の名言

雨の中を歩くのが好きだ。誰もボクが泣いていることに気付かないから

チャーリー・チャップリン

 

なんかぐっと来たなこの言葉。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝を込めて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

出来れば秋風に乗って滑空したいものですが、
贅沢は言いません^^

ほんと、そうですよね、足るを知る。
思い込みを他人に押し付けず。

ライブ、がんばってください!

昼間は暑いくらいですが、気温差に気を付けて過ごしましょう。

良い週末を♪
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん😃

低空飛行でも飛んでることに変わりないので、
無理せずに。‼️こたろう君居ますしね🐶

生き物は、人間に限らず命いただいて生きてます。
なので命は大切ですよね。
感謝の気持ち忘れず、自分勝手な思い込みは
避けたいと思ってます。

タイ米の時のうまいの不味いの
日本の米でないと   などなど

洗われた空って良いですね。
ライブ頑張ります💦💦💦

暖かく‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事