☆つる姫の星の燈火☆

#233 洗濯機壊れた

スマホは大丈夫そうですが、洗濯機の方は完璧に壊れました。

ネットで買おうとしたのですが、納期やリサイクル関係でひっかかり、仕方ないので近くの家電量販店で買うことにします。

自分のものだけなら、手洗いでしのげそうなのですが、娘や息子が泊ったシーツなどがあるので、とりあえず近所のコインランドリーを利用します。

まあ、この洗濯機も10年以上は使っていて、脱水の時に変な音もしていましたから、買い替えようかと思っていた時期もあり、家電はある程度使ったら、折を見て買い替えておいた方がいいなあと思いました。

 

年はとっくにばれてますけど、私が物心ついたころは、母は川で洗濯していました。

高度成長期に洗濯機というものが出来て、それが届いた日の母の輝く目を、今でも覚えているくらいです。

洗濯槽の横に絞るローラーがついたやつが来た時には、大騒ぎでした。

それまでは、大物は私と母が両端をつかんでねじって絞っていましたからね。

古き良き家族の光景。

便利になってよかったことは山ほどあるけど、それと反比例することも沢山あるってことでしょう。

 

コインランドリーくらいは歩いて行けますが、洗濯物結構重いので、電チャリで行くことにしますが、これまた、坂道でバクバクしなくて済むので、今の私にはありがたい文明の利器、です。

文明の利器、なんかもはやぴんと来ない、昭和の言葉に感じますね。

 

ということで、今日か明日か明後日か、久しぶりに家電を見にお出かけしようと思っていますが、電気系統に誤作動が起きないことを願います。

え?もちろん、私が誤作動じゃなくて、電化製品が誤作動、ですよ。

 

今日の名言

機械は生活を便利にした、将来はもっと便利になるだろう。

しかし、用心しなくては人間が機械に使われるようになってしまう。

- トーマス・エジソン -

汗とひらめきの名言は知られていますね。

 

今日は観測史上一番遅い猛暑日になる地域があるそうな。

皆さんも気を付けてね。

いつかの空。

龍か大蛇の残した跡みたい。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
美子様

そうなんですか、満月の夜にも何か起こりそうな^^;
今年の名月は、プシュもポン!もなく、私は団子で乾杯でしょう。
体内もリセットでござる♪

良いお月見を、美子様♡
YoshicoHino
我が生徒さんのお家も、つるちゃまの前日になるんかな・・・洗濯機が壊れて新たに購入したんだとか。地球の磁場とかなんか、関係してたりして(^^;
今夜は全国で観られそう?中秋の名月を愛でましょう。
つる姫
ぽんたんさん

先日の記事をちょっと未公開にしたものがあるのですが、コメントはしっかりと拝読させていただきましたので、ご了承を。

自転車ね、こけないよう気を付けますし、電動は重たいのでちょっと大変。

気を付けて行動します。
いつもありがとうございます。
良い週末を!ぽんたんさんるるるくん♪
ぽんたん
こんばんは、つる姫さん

洗濯機💦
大変ですね💦
うちにもありましたよ‼️回すやつ😅

お出かけも気をつけてくださいね。
自転車も危ないし、まだ養生しないといけない
でしょうし。💦
こたろう君もどうかなぁ😅

とにかくお気をつけて‼️
つる姫さん、こたろう君🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事