☆つる姫の星の燈火☆

実は・・・^^

つる姫は先見の目(笑)をもっておりますのじゃ。

先見の明の深い意味はまあおいといて~。

 

つる姫は健康に過剰な自信があり、医療保険に入ったのも実は二年ほど前だったのです。

でもって、去年入院や手術をしたもんですから、元は充分取っております。

元なんか取らない方が一番なんですが、まあこうなってみれば入っててよかったという事です。

その保険さえ一度見直そうと、解約の書類を送ってもらう手続きをした途端の入院でしたので

一歩間違えば一円も保険が下りなかったという、素晴らしいタイミングでもありました。

つる姫には他にもこのような絶妙なタイミングな事が結構起こるのですが

在り難い事です。こ先祖様のお蔭だと思っています。

 

さて、なんで保険の話が出たかと申しますと、

実は、特に今年からつる姫はソフトバンクファンになっておったのです。

もともと松田、内川は好きな選手でしたが、今年は柳田くんの活躍もありました。

また、工藤監督を始め、ベンチの雰囲気も明るく元気で、しかも強い!

カープがしゃんとせん時には、ソフトバンクの試合を観て元気をもらっておりました。

ごめんなさい(なぜに謝る)

 

先日のふがいないカープの試合を観た後でいったん怒りが湧きましたが

その後落ち着いて考えると、カープもよくぞあそこまで頑張ったなあ、と思ったのですよ。

確か一時は最下位でうろうろしていたのですよね。

最後の阪神戦で意地を見せてくれて、もしかしたら・・という希望をくれたことは

やっぱし素晴らしいチームなんじゃなあ、と思い直した次第です。

決してO監督を褒めている訳ではありませんのでよろしく。

黒田さん、まだやめないで~。

 

そして、つるの先見の明でソフトバンクという保険に入っていたお蔭で

今季はまだこれからCSで楽しめるというものです。

まず阪神には、仕方ないから巨人にボロボロに負けていただいて(阪神ファンの読者の方、ごめん!)、

しょうがないからヤクルトに日本シリーズに行ってもらい、

ソフトバンクと闘ってソフトバンクが勝って日本一という予定で、

まだしばらくは野球で盛り上がれるのでありますが、

後半日ハムに負け続けていたような気もしているのですが、気のせいでしょうか。

野球のシーズンが終わったら次は何を楽しみに生きて行こうかと思っているところですが

保険は大事だよ、というお話でした(謎)

 

さてお話はまだあります。

ロッキー君の近況なんですが、一時は食べ物を全く受け付けなかったロッキー君ですが

昨日は、試供品でいただいた、鳥のささみの干したようなものを食べたので

もしかしたら、と思ってささみを買ってきて,出汁で煮てほぐして食べさせてみると

少量ではありますが、元気よく食べてくれました♪

お水も自分で沢山飲んで、おしっこも4回、よい量が出ました♪

気のせいと、願望かも知れませんが、喉の腫瘍も少し小さくなった気がするのです。

何だか、本当に奇跡を起こしてくれそうな気がしてくるのです。

カープを応援し終わった皆さんもロッキーを応援してやってください(笑)

 

話はまた代わり、先日スーパーのパンの特売日に行ってお会計してもらうと

なんと

999円!

これを見ていたらしい、後ろに並んでいたオバサンが、思わず

「まあすご~~い!」などと言うものですから

レジの女の子と3人で大盛り上がりになってしまいました。

いつもの私なら、おバカな事を言うのですが

さすがに混んだレジでは、控えておりました。

サンキューベリマッチですな。レジの女の子に言ってほしかったし

私がレジのおばさんなら言ってしまったと思うわ。

いつか八百屋で777円という時には、八百屋のおばさんと盛り上がったものですが

数字が並ぶと嬉しいのは、私だけでしょうか。

デジタルの時計が1:11とか2:22とか3:33とか4:44とか5:55になっているのをみると

よっしゃ!と思ってしまう変なつる姫なのです。

 

ああそう言えば実家の仏壇の前にサンキューマッチなんつうのがあったような。

 

おバカな話ですまんかった~。

 

素敵な一日をお過ごしください。

ありがとう

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
朝のみそ汁さん
えええっ10年分???
私は手術の方は保険が一切効かないやつだったから
足は相当出たけど、保険屋に払った分以上は保険屋から回収した、という事です。
貰わないに越したことはない。
保険屋さんが一番儲かるのが医療保険だそうですが
やっぱし保険は入っておかないとねえ・・。
もう、医療保険の請求はしたくないね!
朝のみそ汁
元はとりましたが・・・。
私も3年前の件で医療保険いただきました。(掛け金の10年分)
でも、それだけ大きい病気だったということです。
やはり、貰わないに越したことは無いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事