☆つる姫の星の燈火☆

#228 妄想がとまる

最近、妄想を交えた絵を描かなくなっています。

心は現実にとどまり、今は空想の世界で遊ぶことができなくなっています。

昨日仕上げた絵は

叫ぶイヌワシ。

イヌワシは、タカ目タカ科イヌワシ属。

森の王者、生態ピラミッドの頂点に立つ指標種で、森の豊かさの象徴です。

風の妖精とも呼ばれ、翼の形を変えるだけで自由自在に空を駆けることができる。

秋に繁殖活動を行い、二個の卵を産みますが、最初に孵化したヒナが後で孵化したヒナをつつきまわして、親からの給餌を受けられずに、死んでしまうこともあるという。

兄弟殺しとして、古くから知られているとか。

この子たちもまた、絶滅に瀕しているそうです。

ちなみに猛禽類の寿命は、野生と飼育下では大きな違いがあるようです。

調べてみましたが、はっきりとしたことはわかりませんでした。

勉強不足ですが、人間が生み出す環境によっても大きく違うことは確かなのではないかしら。

 

さて、この絵の背景は黒に見えますが、実際にはインディゴです。

背景を宇宙にしようかと思っていましたが、どうも何も描きこむ気になりません。

今の心境がこの絵、とだけいっておきましょう。

 

今朝も美しい朝焼けが見れましたが、写真はありません。

目覚めがすっきりせず、だるいだるい朝でしたが、ご飯はきちんと食べました。

 

猛禽曜日。

いや、もう金曜日。

資源ごみも出し終えましたが、この頃はプシュっとしないので、缶は一本もございません。

今日も暑くなりそうですが、もっぱら炭酸水をプシュです。

良い週末をお過ごしください。

 

今日の名言

無き里の蝙蝠 ( とりなきさとのこうもり )

優れた人のいない所で、つまらない者が幅をきかせて威張っていること。
 
この国のどこかの話。
 
先ほどのイヌワシさんの絵に吹き出しを付けるとしたら、あなたは何を吠えさせますか?

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

もみじ饅頭、食べたくなっちゃいましたよ。
確かに野球は、地味ですもんね。
私も広島出身じゃなかったら、野球に興味はなかったかもしれません。

年を重ねても、若くても、私的には清潔感が一番。
そして、かっこいいおばあちゃんになることも目標の一つですが、これがまた、性格ねちねちでなかなか。

良い週末をお過ごしください。
ぽんたん
おはようございます。つる姫さん😃

ん、魂の叫び‼️
野球好きで広島ファンなんですよね😅

もみじ饅頭〜〜😆って  如何ですか😅
ヘヘッ‼️
私、野球のテンポが合わなくてあまり見ません。
スピード感が😅 もちろん否定はしませんよ
あくまで個人の思いです😃

若い時はサラッと歌われてるのが
年齢重ねるとくどくなる。
なんか違和感ありますね💦
その方の成長のせいかわかりませんが
イメージってありますしね😃
つる姫さん、わかります。
と、年齢重ねてもある程度の努力は
いるんでしょうね、かっこいい方が
かっこいい😅

今日も元気で‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「アート&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事