☆つる姫の星の燈火☆

ノイズを出す女

私は、電化製品の運がないのです。

どうも、おかしいぞ、と特に意識したのは5,6年前からですが、そんな意識のない頃、まず冷蔵庫。

電化製品は10年は持つ、と信じていましたが、冷蔵庫はこの20年で3度買い換えました。

その頃は、今の時代はよいものを作らず、次から次へ新しいものを消費させようという、メーカーの魂胆かと思っていました。

しかし、どうもおかしい。

炊飯器、デジカメ、テレビ、パソコン、億歩計。

次から次へ、新品のうちに修理が必要な状態になってしまうのです。

ある時、もしかして、私が何か変な電磁波とか、ノイズを出しているんじゃないかと思うようになりました。

 

今年初めの手術後、心電図のモニターを装着したままの日々の時に

モニターや、酸素量を計る器械が、突如変な数値を示すことがありました。

看護師さんが言うには「器械がつるさんのノイズを拾うのかも知れないですね」

たまにいるらしいのです、一瞬とんでもない数字がでる人が。

歓迎すべき体質ではないようですが、一度術後検診の時、

病院内のPCが午前中からおかしくなって、データを手入力しなければならない状態の時があったのですが

私が行ってしばらくすると、元に戻ったという事もありましたので、逆の場合もあるようです(笑)

 

まあ、私の体質を抜きにしても、近頃の電化製品が軟弱なものになっている事は確かなようで

壊れるまで使う、というサイクルは劇的に短くなっているような気がしますが、

洗濯機と電子レンジは、18年ほど使いましたので、大往生だと思いますよ。

 

人間も体内に電気が流れているようで、私の心臓も心房細動だけならカテーテルで電気回路のどこだかを

焼き切ると言う手術でも済んだようですが。

私がノイズを出しているのか、逆に周りにあふれた電磁波などの影響を受けやすいのか、つる姫に近づく時は

白装束でどうぞ(爆)

 

いずれにしても、マイナスイオンの中に飛び込みたいと思う今日この頃です。

 

 

アルコール燃料から、水力発電に切り替わったつる姫ですが

今日もエンジンをかけて、頑張りましょうか。

 

あなたもよい日を

ありがとう

つる姫

 

 

 

 

これは、どうも歓迎すべき体質ではありません。次から次へ電化製品をぶっ壊していては

破産してしまいます。


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事