☆つる姫の星の燈火☆

タイムスリップ

タイムスリップしたことありますか?(爆)

普通の人はないと思いますが、もちろんつる姫にも経験はありません。

大体そんな事が在り得るのか人魚姫アリエル。

物理などが超の苦手だった私には考えも及びません。物理のテストで23点取った事もある(自爆)赤点じゃ。

なぜこんな事を唐突に?と思われるでしょうが、今そのような本を読んでいるからです。

主人公は雷に打たれて平安時代にタイムスリップするのです。あと数ページで終わるのですが

きっと現代に戻って来るのではないかと推測しています。

まあ、意地悪的に考えると、雷に打たれて死にかけて、夢を見ていたのではないかと。

 

私はよく前世の事を話しますが、たまに、むか~しやじりを持って走り回っていたような気がすることがありました。

それを友達に言うと、彼女は「梅の香りをかぐと、前世を思い出す。きっと自分は平安時代に生きていた」

と言い、いいなあ、と思ったものです(爆)

しかし、歌でも詠みながら男が訪ねてくるのを待つだけよりは、野山を走り回る方が私的には向いてそうと

思い直して頑張っています。

 

よく、昔の友達に会ったりして、タイムスリップしたような時を過ごした、などと言いますが

物理的なタイムスリップは信用できないけど、脳の可能性というのは無限だとも思い

あと何年生きるかわかりませんが、なるべくなら脳を隅々まで使いこなしてから逝きたいと思います。

しかし、人間の作ったPCなどでさえ、ほんの一部しか使いこなしていないのが現実です。

 

どうも何が言いたかったかわからない記事になってしまいましたが

タイムスリップは物理的には無理なんじゃあないかな、と思う朝なのでした。

 

その朝は雨降り。肌寒いので、油断しないようにお出かけください。

あらら、雨が強くなってきた

よい日になりますように。

ありがとう

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事