☆つる姫の星の燈火☆

同窓会と同期会

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は高校の同窓会に参加してきました。

学校創立100周年という事で、出席者も過去最多だったそうです。

この同窓会がある事を、をつい5年ほど前に知り

その後、毎年参加させていただいております。

ご年配の方も多く参加されており、その方たちとお話しさせていただけるのが

楽しみの一つとなっております。

 

同窓生の中で、プロとして活躍されている音楽家の方たちの

ミニコンサートがあり、久々に美しい音楽を生で聴く事もできました。

 

同窓会が終わったら、次は同期会。

毎年7,8人が集まります。

昨日は3次会まで行ってしまいました 苦笑

 

2次会会場

はい、つる姫は広島県人です。

同窓会の懇親会でほろ酔いの同級生たちですが

 

もちろん飲み放題で  笑

お好み焼きなどをいただき

何を話したんだか、よく覚えておりませんが

楽しいひと時。

飲み放題は2時間あっという間 爆

 

さて、次に行くしかない。

そこで、男子が一人帰宅の途に。

残るおじさんさんおばさん軍団は、駅近くの居酒屋に乱入。

 

まあ、よく飲みよく食べる事。

 

健康に感謝、と言いたいところですが

腰が痛いだの、血圧が高いだの、体の話になるとやはり

年月の流れを感じました。

高校の時にはほとんど交流がなかった男女7人ですが

同級生っていうのは、いいものです。

同じ学び舎を出て、それぞれ積み重ねた時間。

数々の事を経て、今みんなが笑顔で集っている。

それぞれ、抱えている物はあるけど

それもまた、それぞれの宝物。

 

で、かなり飲み過ぎましたが、二日酔いは全くなし

すっきり爽快。  ああそうかい。

 

昨日の新しい事。

はじめてお目にかかった何人かの同窓生の方との交流。

はじめてのお好み焼き屋さん 笑

はじめての、トマトジュースハイボール 爆

 

そんなところです。

 

ところで、土日祝日年末年始彼岸GW。

働き続けたつる姫には、昨日は半年ぶりの土曜日。

そして、今日は半年ぶりの日曜日。今日もいい天気なのでお布団干して

中途半端になってる衣替えや、お布団の入れ替え。

日もよいし、五月人形の片づけもするか!

 

久々の日曜日は、家族の昼ごはんを作らにゃ・・・。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

つる姫の今日のことば            笑う門には福来り

                           いい皺 作りましょう

 

 

感謝をこめて                            つる姫

 

 

 


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
テバネさん
ようけ食べてようのんだ 笑

そうそう、私の写真・・・って

なんつう事を  激怒 & 激爆
テバネ
何故に???
ようけ食べて・・・・・
ようけ飲んだんな~(笑)

ところで・・・

何故に・・・・

最後に・・・・

あなたの写真が・・・(大汗)
つる姫
SEIRONAKAIさん
みんな、よう飲みました。
女子は二人ですが、もう一人の子は飲めません。良く付き合ってくれてうれしいです。
11月にはそちらで大々的にあるようですが、遠方につき出席は難しいです。
こちらは、汗ばむ陽気です。
S君も素敵な一日を。
SEIRO_NAKAI
酒豪。
つる姫さま、楽しいひと時を過ごされたようで何よりです。それにしても、延々飲み続けるなんて、お酒をまったく受け付けない僕には、理解できない世界です。いい気持ちなんでしょうねえ、たま~にうらまやしくもあります。今夜は、仲良し3人組で居酒屋です。でも、僕は、ウーロン茶しか飲みませんけど・・・。

すてきな休日を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事