見出し画像

PinkSpidersweb

紳士

8月4日のオリンピック、ゴルフ最終日4位スタートから始まった松山英樹さんが銅メダル取ったそうです。私は、あえて見ませんでした。今回は、3位までの皆さんの中に全米オープンやマスターズに出場経験のある者もいたりと上手でそんなに差がないからいかにピン側までつけるかとパットで差をつけるです。紳士のスポーツだからギャラリーも国関係なく良いプレイをしたら拍手や声援を送っていました。お互いのことを認め合うそして一緒に喜び分かち合うことで、喜びを分け与えるのがオリンピックだと思います。それがゴルフ競技で、表れていたのではないでしょうか。松山英樹さんは、失敗をものともせずに本来の力をフルに発揮してピンチをチャンスに変えたからこそ手にした銅メダルだったと思います。皆さん3日間ともその日最高のプレイをすることだけを考えてラウンドしていたでしょう。オリンピックの成績は、自己最高の順位になったはずです。これぞまさしく紳士のオリンピック競技だと言えます。






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事