Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

家庭菜園🌽🍆🍅

2023-06-18 22:47:00 | 日記
つい先日、庭掃除をしていた時に、お隣さんから立派な玉ねぎ🧅をいただきました☺️
ご自宅の庭で家庭菜園をしているそうです☺️


いただいた玉ねぎ🧅です☺️
早速、カレーライスにして食べました😋
美味しかったです♪

そして、もし良かったら、じゃがいも🥔堀に来ますか?とお誘いしていただいたので、昨日息子と一緒にお庭におじゃましました☺️


少しばかり力仕事になるので、息子を連れて行って良かった~😆
バレーボールの筋トレ💪をしているだけあります😁

他にもいろんな野菜を育てていました❗

「里芋です🥔」こんなに大きな葉っぱになるんですね~!初めて見ました😲
「スイカ🍉です」お庭でスイカができることにびっくりしました😆
「きゅうり🥒です」まだ小さいけど、立派に育ちそう♪
「とうもろこし🌽です」収穫したらまたいただけるそうです☺️やった😆🎶
「ミニトマト🍅です」綺麗に整列して実ってます☺️

「白ナスです」白ナスは食べたことないです☺️どんな味がするんだろ~
「ナス🍆です」お花が咲いてます☺️ナスは大好物なので、作ってみたいです♪

初めてお隣さんのお庭におじゃましましたが、こんなにいっぱいの野菜を育てられてたなんてびっくりでした😆

ご主人の趣味だそうです☺️

初めてスイカ🍉を育てた時に上手にできたので、もっといろんな野菜を育ててみようと思ったそうです☺️

きっと、自分で育てた野菜を食べることができたら、お隣のご主人のように夢中になるかもしれないですね☺️

私がほとんど1人で3人の子育てをしていることも、さすがお隣さんだけあってよくご存知でいらっしゃいます😅
だからかな、いつも気にかけてくれています☺️
本当に感謝です✨
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo123)
2023-06-19 06:57:29
家庭菜園憧れますね
大変やけど
自給自足は良いですね
少し田舎でも庭付きの
家が欲しいです🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (pinkmoon)
2023-06-19 07:05:28
@syaanelo123 シャアさん、おはようございます✨
家庭菜園憧れます✨
本当に少しのスペースがあり、日当たりが良かったら、いろんな野菜が育てられるんだと思いました☺️
いつもありがとうございます✨
返信する
Unknown (てっちゃん)
2023-06-19 13:07:30
家庭菜園憧れます😍うちは日当たりがイマイチなので花くらいですね😋あー やってみたーい!!!
返信する
Unknown (pinkmoon)
2023-06-19 13:44:22
てっちゃん、こんにちは👋😃
家庭菜園いいですよね~✨
てっちゃんは上手に育てそうです☺️
自分で育てた野菜とか食べてみたいです😋
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-06-23 06:42:31
おはようございます❗🐈
実家のベランダは広くて
日当たりいい‼️
そう考えると引っ越すの
もったいないかな🤣
返信する
Unknown (pinkmoon)
2023-06-23 13:59:18
@syaanelo123 シャアさん、こんにちは👋😃
ご実家のベランダが日当たりいいなら野菜育ちそうですね☺️
私も何度か引っ越しをしましたが、やっぱり人間は日光を浴びないと免疫力が低下するんだと経験から思いました😢
返信する

コメントを投稿