見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

別人になれば✨

昔の私は人見知りをするタイプなので、参観日に行っても基本的に1人でいる人でした😅
そんな事もあってか、子供の成長を見ることは嬉しいのですが、とにかく幼稚園の行事が苦痛でした😅
保護者の方々とうまく話すことができないからです

私自身は1人でも平気なのですが、子供の事を考えると仲良くするほうがいいといつも思っていました
第一印象でだいたいは話しやすい人なのかどうかわかりますよね☺️
私は周りからきっと話しかけにくいタイプだったと思います😓
息子の幼稚園の時にはうまく付き合いができずに、3年間の中で1人だけ仲良くできる人に出会えました☺️
その方が話しかけてくれたからです

数年振りに連絡をしてきてくれたママ友です✨
何度も書きますが本当に嬉しかったです☺️
当時は助けられました✨

でも、もっと子供達の為にも周りとうまく付き合いをしていきたい!そう思うようになりました

そして、私がどうしたかというと、本来の性格ではない別の自分を作り出すことをしようと思いました!
つまり「別人」になることです😅

とにかく、参観日などではニコニコしているようにしました
今までは暗~い顔をしていたのだと思います😓
暗い顔をしている人には話しかけにくいですよね💦

ニコニコしていたら、不思議と話しかけてくれるママさんが増えてきました☺️

そして先月の話になりますが、娘の友達のママにみんなで公園で遊ぶので来ませんか?と誘われました☺️

緊張しましたが、娘と参加をしました

緊張もあって、その時自分が何を話したのかあまり覚えていませんが、ただ嬉しくて

「次回はママさん達だけでランチ会ができたらいいですね!」と話した記憶はありました!

そして後日、「前に話してたランチ会ですが、○日なら大丈夫です」と1人のママ友に言われました

あっ!ランチ会を楽しみにしてくれてる…

と思い、勇気を出して自らグループLINEを作りました☺️
メンバーは8人います☺️
そして、グループLINEの招待とランチ会の場所や日程を決めて、ランチ会が来週開催されます🍽️
私は誰かに誘われて行くことしかなかった自分が、自ら行動を起こしたことに、大袈裟ですが自分でも驚いています

昔の自分では考えられなかった行動力!

自分を変えたい!社交的になりたい!
人とうまく付き合いたい!
自分から歩み寄れば相手も歩み寄ってくれる!

だからPTAも引き受けました☺️

娘も私が自分の友達のママと仲良くしてくれていることに喜んでいます☺️

そして私は今の自分の明るい性格が好きです✨


この顔に癒されてます♥️






















コメント一覧

pinkmoon
@syaanelo123 どもどもにゃ😸🍀
どの部署もまた違った難しさがあるんですね💦
シャアさんすごいです✨
私は記憶力がありません💦
とりあえずあと1ヶ月ですね!
今日も素敵な1日になりますように…✨(^o^)
syaanelo123
どもどもにゃりがと〰️🐱🍀
交通量は少ないですが
また違った難しさが
あるみたいです
1ヶたったら今の
部署の仕事忘れないように
しないとです( ̄▽ ̄;)💦
とりあえずあと1ヶ月の
辛抱ですね
今日も素敵な1日になりますように(^-^)/感謝‼️
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさん、おはようございます✨😸🍀
3日か6日に見極め試験なんですね❗
合格したら違う部署でも、今より仕事内容はいいのかな??
もし、そうなら本当に頑張ってくださいね🚩💖👊✨
シャアさん、ファイト✊‼️

今日もまったりいきましょう🍵
syaanelo123
どもどもにゃりがと〰️🐱🍀
3日か6日に見極め試験があり
合格ならまた違う部署に
いかされます
仕事はまた違うので
一からやり直し
それがクリア出来たら
1人勤務です🍀🐱🍀
何とか頑張りたいです‼️
今日もまったりいきましょう🍵
pinkmoon
@sakurako62 さこさん、こんにちは😉✨

ツナとアボカドサンド美味しそうですね😍
アボカド好きです☺️

ひとりランチ私も行きますよ~(^з^)-☆
気楽でいいですよね♪
また、回転寿司に行こうかと思っています(^o^)✨

今日は保護者会でした💦
なんだか疲れました💧

今夜もゆっくりお過ごし下さいね🌸🐣🌺
Unknown
🌸pinkmoonさん〰️☺️🌸

こんにちは👋😃
今日はお休みで1人ランチをしてきました😃
ツナとアボカドサンド美味しかった🎵です〰️☺️🌸
素敵な午後時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^o^)
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさん、こんばんは☺️⭐
あと1時間後に仕事なんですね💧
ブログから少しずつ今の職場に馴染んで来てるのがわかりました☺️
ファイト✊‼️です✨(^o^ゞ
syaanelo123
こんばんは🌙😃❗
あと1時間で恐怖の仕事です( ̄▽ ̄;)💦
頑張ります‼️🦉
pinkmoon
@syaanelo123 はい☺️シャアさんも素敵な夢を(^-^)ノ☆ミ☆🌺🏩
おやすみ😌🌃💤にゃさい‼️🦉
syaanelo123
お休み😌🌃💤にゃさい‼️🦉
素敵な夢を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆💮🏩
pinkmoon
@syaanelo123 こちらこそいつも有り難うございます✨☺️
心より感謝です🍀😸🍀
はい☺️🐶
わかりました😃✌️にゃり😸💖
syaanelo123
どもどもありがとうございます🐱
ゆっくり休んで明日は頑張ります‼️
いつも有り難うございます✨🐦🐥
心より感謝です🍀🐱🍀
ココアちゃんに宜しく😃✌️にゃり🐱💖
pinkmoon
@syaanelo123 わかりました☺️
今日は早めに休まれて明日に備えてくださいね☺️⭐

私は中島みゆきさんの「時代」という曲が好きです☺️

♪~だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう~♪

シャアさんファイト✊‼️です

おやすみにゃさい🌃✨🌝😸
syaanelo123
どもどもにゃりがと〰️🐱🍀
明日は地獄の勤務なので
早めに寝て
頑張って来ますね
いつもありがとうございます🐱
お休み😌🌃💤にゃさい‼️🦉感謝‼️
pinkmoon
@syaanelo123 先ほど、シャアさんの切ないブログを見て私も切なくなりました😭

シャアさんのペースでいいと思います☺️
焦らずゆっくりと…✨
頑張ってください🚩
1人勤務になったらブログ出来る楽しみができますね♪

今夜も素敵な夜をお過ごし下さいね😸🐦️✨🌃✨🌝
syaanelo123
どもどもにゃりがと〰️🐱🍀
明日は何とか一人前に
仕事出来るように
頑張ります
1人勤務になれば
やることやれば
ブログ出来るので🤣🤣
pinkmoon
@syaanelo123 そうですね、周りに気を使い過ぎるのも仕事も覚えていかないといけない中では、かえって精神的に参ってしまいますね💧

一生懸命覚えようとしていることは周りもわかってくれていると思います☺️

きっと、仕事を覚えてなれてくると、表情なども
柔らかくなって、シャアさんの周りに自然と人が集まって来ると私も思います☺️✨
syaanelo123
どもどもにゃりがと〰️🐱🍀
周りに気を使い過ぎて
疲れてしまうので
あまり自分からは
ガンガン行けません
周りにこびを使うのも
苦手なので
自然に任せています
そのうち波長の合う
人が集まって来ます🐱🎵
pinkmoon
@syaanelo123 シャアさん、おはようございます☺️✨
人づきあいは、本当に何歳になっても難しいですね😅

大人しくて人見知りのシャアさんが、応援団長になったんですね😆✨素敵です!

何かのきっかけで自分が変われる気がします✨

私も働いてた時は孤独でした💧
新しい職場なら相手も私のことをどんな人なんだろ~?とか警戒しています。でも本当に徐々に仕事も覚えて、歩みよると職場の人達も案外いい人だったんだと気付くこともありました。

シャアさん、ファイト✊‼️

いつもありがとうございます🌸😸🐦️🚩✨
syaanelo123
おはようございます(о´∀`о)
僕も人見知りをするので
今の職場ではひとりです
仕事も過酷で
上司にやめたいと相談しました
今は少しづつ周りと仲良くなって
います❗
元々おとなしく
人見知りでしたが
高校2年から
気づけば
応援団長に
今の職場では
仲良くなるより
まず仕事を覚えて
認められたいと
思っています🐱🎵
pinkmoon
@sakurako62 さこさん、こんばんは🌙😃

さこさんも私と似ていますね☺️
嬉しいです✨

人付き合い苦手でした💦

子供にとっても、他のママ達と仲良くしてくれていることは友達も増えて嬉しいことなんですね☺️

さこさん、広報に向いてます❗
センスが抜群にいいから✨✨
私は1番当たりたくないのは広報です😅
センスなしなので😓

でも本当にママ達の情報ほいろん面で助かりますよね!

自分が変われば相手も変わる!
そう信じてます☺️

今はココアの表情が可愛くて癒しになってます♥️

さこさん、いつもありがとうございます🌸🐣
Unknown
🌸pinkmoonさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
私も同じです☺️
子供が幼稚園の時は自分から話しかけられず人見知り
友人も少なくて子供と一緒に交流が少なかったです

私も小学校に入ってからとにかく
積極的に話しかけるようになりました(^o^)
友人も少しずつ増えて気がつけば
家にいつも遊びに来てくれるように😊

子供も友達が増えて楽しそうでした🎵

ママ友情報は有難いですよね
ママ友の中に現役教師がいて成績についてとか学校選びとか役立つ情報満載でした😃

私も役員をしました
広報をしましたが楽しかったです

ココアちゃん〰️☺️🌸
かわいいですね😆👍️✨🎵
pinkmoon
@naotomo3451 なおともさんこんばんは😃🌃
本当に笑顔は名刺ですね✨
今は本来の性格が今の方なんだと思えるくらいです☺️
PTA活動も頑張りたいです✨
いつもありがとうございます🌸
naotomo3451
こんばんは!本当に良かったですね。笑顔は何よりの名刺です。PTA活動もきっと自分の為になる事が沢山有ると思います。頑張って、また沢山楽しんで下さいね。 なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る