🌞息子の心と家族と学校🌞

中学1年 夏休み明けからの不登校… 現在 高3の息子の 今に至るまでを ちょっとずつ記載🌷🌷 〖不登校…脱出しました〗

🍀頑張ってましたよ🍀

2020-03-04 00:20:32 | 不登校

ほんと、ものすごく 久々に投稿するんですけど 。。。。💦

久々すぎて 何から書いていいか 迷いますが

とりあえずの 報告として、うちの息子、ちゃんと 高校受験して 

見事、『合格』いたしました

ここまでの 道のりは 正直、あっという間で、この 今の自分の感想に

私がいちばん 驚いております

 

中1の夏休み明けから始まった 息子の不登校。

学校の敷地にすら 入れなかったあの日。。

朝、制服を着て 玄関まで行くけど 玄関のドアを 開ける事が出来なかった あの時。。

学校に行けない自分を 責め続けたあの時間。。

 

学校の先生の協力によって 実現した家庭訪問型授業

勇気を振り絞って行った別室登校。。

行事には参加出来なかったけど 頑張って作成した作品を 展示する事が出来た文化祭。。

自分で決めた 1時間目からの登校時間。。

制服が着れず 運動着で行っていたのを 自分の意思で 制服を着て行った忘れられない息子の姿

高校受験に向けて 必死で頑張って受けた5教科のテスト。。

そして、新たな自分作りのために 乗り越えた高校受験。。

そして、勝ち取った自分の進路。。

 

振り返れば いろいろあって 長かったような気もするけど

過ぎてしまえば あっという間の 3年間だった気がします。。

 

ところで、今現在の息子の様子ですが、実は 新たな課題が あるんです

それは、3年間の締めくくり 卒業式に出席する事です

担任の先生と 何度か話し合い、息子が出した結論は 

ステージの上で みんなと同じように 卒業証書を授与したい。。ということで

すなわち そういう事になりました。 でもね、今の気持ちとしては

みんなと 同じ席に ずっと座っているのは やっぱり出来そうに無いとの思いが 息子には

あるので 無理をさせないように 先生方が 考えて下さるようです

当日、ものすごい緊張感が 息子を襲うと思います。

私も 緊張感で いっぱいに なるでしょう。

でも、ここも 息子が自分で決めた精一杯の勇気なので 私も 息子の勇気を信じて

感動の涙いっぱいの 卒業式に 参加してこようと 思っています。

だから コロナウィルスさん、これ以上 悪さしないで下さいよね

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿