見出し画像

早起きは三文の徳

バイト新入社員、即社長の大手食チェーン

 「カレーハウスCoCo壱番屋」って、有名だよね。辛いのは嫌いだからオレ自身はほぼ行かないけど。そこの運営会社にアルバイト上がりで今年入社する諸沢莉乃さん(22)が新社長に就任すると、朝のニュースでやっていた。

 ココイチは、1都8県で25店を展開し、400人以上の従業員がいるという。 諸沢さんは、高校1年生だった15歳の時、横浜市の自宅近くの店でアルバイトを始めたという。大学には進学せず、そのままバイト。20歳の時に創業者の西牧大輔社長から次期社長の打診があったという。いろいろな店で社長業を学んだ。

 西牧社長は、若い視点に期待する。

 西牧社長は、彼女の成長を見ながら、社長業を引き継ぐという。

 5年くらい前に、親が裕福で高校生で起業したと威張ってた女子は、その後どうしたのだろう? 名前も忘れたが、それらしい消息も聞かない。当時、TBS「サンジャポ」では、グラドルたちに「女子高生社長って言ったって、制服ゴミだらけじゃん。フケもあるし」と、かからかわれていたっけ。それをも無視する度胸の良さだったが、現状を知りたいね。

 諸沢さんには、画面からはつらつさと才気を感じたので、ぜひ、頑張ってほしい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る