早起きは三文の徳

電車広告の衰退

 景気悪いな。これも電車ネタになってしまうが。なにしろ、早起きしてテレビ見てジョグして、歩いて駅まで行く間に女子高生の自転車姿楽しんで、電車を乗り継いで、つまらん仕事(仕事と言えるかは知らん)して、逆の経路で帰って、歩く途中で買った缶チューハイ2本買って、部屋でそれ飲んだ後、バカ妻の作るまずいご飯をいただいて、寝るだけの生活だから許してほしい。

 ホント、終わっているな。で、話を戻すと、景気は一向に良くなっている様子にない。世の中で今や最もいらない業種に広告があるが、それでも昔ながらの固定観念を持つ馬鹿ジジイどもは「広告打って売り出そう」と思うらしい。だから、広告業界ってしばらく賑わってたよね。ようやく世代交代が進んだのか、テレビのスポットCMが減り、番宣や通販主体になった。淘汰された番宣以外のCMも商品のCMというより、出演タレントのCMになっているよね。それが、電車にも来た。荷物棚上の広告掲示スペースに空きが極端に増えた。

 この写真では、広角に限度があり、表現しきれていないが、8枠連続広告が掲示されていなかった。何も特別なことではない。ほかの車両でも広告枠はスカスカで、憐れみを感じるほどだ。吊り広告にしても、片面しか張ってなかったりが目立つ。

 いらない産業であるという考えに変わりはないが、ここまでくると、日本の衰退、感じるよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る