見出し画像

早起きは三文の徳

ビール業界、新商品投入で勝負か?

 ビール攻勢止まらんね。きのうからキリンが名前を寸前まで隠していた新商品「晴れ風」が発売されたが、ニュースなのか、広告なのかわからんが朝のニュースショーで大々的にやっていた。

 17年前に何が発売されたのか、一応調べたが、「キリン・ザ・ゴールド」というのが引っ掛かったが、全く覚えていない。別物だったら、すみません。その時のニュースによると、このときも17年ぶりで、今も残る「一番搾り」以来だったという。

 ニュースでは社長自らが棚に並べる演出をした後、

 と、しっかりPR。派手に広告を打ったりしてるが、どうなるかね? 小売店と呑み屋さん、どっちに期待してんだろう? 缶しか見せていないから、宅飲み狙いなのかね?

 サントリーは、これで勝負みたい。

 電車広告も多いが、CM含めてインパクト薄いね。あの会社にしては珍しい。

 アサヒは、アルコール度抑え目に留意して、3.5%の新製品を発売。橋本環奈さんにかけているのだろう。

 サッポロビールは、今のところエビスの広告くらいだが、業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売しているものを、5月に缶商品で全国販売する予定という。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る