A m o u r

Diary

去年の今頃...

2009-06-29 11:01:15 | Diary

1週間ぶりです。暑いですねー!!
夏は暑いモノだ!クーラーは我慢してますが
ジャリン娘が寝室で昼寝するときだけはチョーットだけ稼動中。
▽・w・▽達も家じゅうの涼しい場所を探してはゲット。
彼女達の跡をたどれば涼しい場所がわかるって感じです。


今日はジャリン娘1歳の誕生日です。
今朝9時22分に「ジャリン娘~生まれてきたよ~おめでと~」と
声をかけておきました(笑)
何がなんだか…って顔してたけど。
今朝はズット、あ~今は陣痛で苦しんでる時間だ…とか
今は分娩室にいる時間だ…とか考えてました。
私って2回しかいきんでないのでホント楽なお産だったと思う。
その前の微弱陣痛のほうが辛かったような。
去年の今頃からズーーーーーーーーーーーーーーーット!
夢中で育児やって気が付いたら今日になってた、って感じだよー
ジャリン娘の誕生を喜んでくれた皆さんに改めて感謝です。
たいした風邪や大きな病気もなく無事に1歳を迎えました。
ありがとう!

昨日はお誕生日会をしたんです。
餅をしょったりして…(*>v<*)
しょわせたら泣いた~とか硬直した~とかと意外と歩いた~とか
色々と効きますが、ジャリン娘の場合は
とりあえず、しょわせてお座りさせたらその姿が可愛くて
みんなでウケてしまい笑いが止まらず、それを見てジャリン娘も笑う。
そして少しづつ動き始め…重さに慣れてきた感じ。
のそのそと動きテーブルにつかまり、お餅しょったまま
立ち上がったのだ。何回もつかまり立ちをしてました。重くないの?
そして大声を出して余裕ぶりを見せるし。
いつまでもテーブルにつかまってるので私が座らせて四つんばいにさせたら
のそのそとハイハイしだして、重たい顔を見せる事無く
こんな感じ↓

どこまでもハイハイしていくので終わりにしました(笑)
ちょっと~もうちょっと泣くとか動揺するとか無いのか??
足腰が強い…強すぎだ。
この調子で大きくなったらサッサと家を出て行ってしまうような
そんな気がする~(゜∀゜)ハハハハハ
でも私はジャリン娘に一番に望むことは
勉強とか将来は何になるとか、なって欲しいとかじゃなくて
強くなって欲しいでした(爆)
今の世の中、誰がどうなるかわからない…大げさかもしれないけど
「誰でもよかった」ってだけで人が殺されるし
親に言いたくても言えないで悩んだり苦しんだりイジメられたり
そういう時が、きた時は、それを乗り越えられるくらい強く、イジメられたら
イジメかえすくらいの強さや勇気がなくちゃ~と勝手に思ってます(笑)
まぁイジメかえすのが良くない事ですが(;^ ^)
そのくらいの勢いつけろって事です。
まぁとにかくスクスクと育ってくださいな。

ところで私の体重が、めでたく12キロ減りましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
妊婦時代の時からだよ(・o・;)b
つい3ヶ月前までは適当な食生活してたんだけど
ご飯も食べるだけ食べろ!みたいに。
まだ余裕ではけたジーンズがヤバくなって焦りを感じ
食生活を改善して…と思いご飯を減らした、だけです。
朝ご飯はジャリン娘に離乳食をあげながらなので
終る頃には自分が疲れてしまいチョッピリしか食べられず。
唯一お昼ご飯はなんとか食べられる。
夕飯のご飯を減らしたのとジャリン娘の大暴れする時間なので
座って落ち着いて食べることはできずに
途中でもういいや!となり、たいした食べられず…の毎日なので
体重が減った可能性が高い。
あとは夜のオヤツが減った。食べるより寝たい!なんだな(笑)
はけなくて諦めていたジーンズを今朝試してみたら
スンナリとはけて感激した~(T▽T)ノ
ジャリン娘が自分でご飯を食べられるようになった頃には
リバウンドするんだろうか?(・へ・;;)うーむ・・・・

お誕生会が終るころジャリン娘も眠たいモードに。

スポンジを一口食べさせてみたかったけど寝ちゃいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (tousanred)
2009-06-29 15:59:39
誕生日前に会いに行こうと思ってましたが過ぎてしまった・・

ケンゴも会いたいなと言ってたので今度何とか
都合をつけて団体でお邪魔するよ

すくすくと育ってる様子をいつもここの画像で見てます
うちはもう親と対等なほど育ちすぎてるので
懐かしく・なぜかうらやましくw

こちらはシーズンインでお馬限定のかけっこ動物園がたけなわ
函館開催が今年ないので秋までのロングラン
友人・夫婦で日曜日は自力の変額給付金をゲット!
出店で来てたスープカレーも馬買った

もう少し大きくなったら子供の遊び場も多いのでいいぞぉ
今度の日曜日は仮面ライダーも来るらしい

と言う事で また今度ね 誕生日おめでとう
返信する
ありがとう! (れこ)
2009-06-29 22:27:41
久しぶり~そっち方面に行くたびに
寄ろうかな~留守してるかな~と思いつつ
5月のGWは家族水入らずで函館かしら?と
思ってたんだ。
いや~私も好きなんで今度誘って♪
お尻の形だけで当てた事あるよ。

会いにキテキテ~
アタイはケンゴに会いたいずら。
今なら庭にプールも出してあるよ(爆)
カナちゃんも、
ますます綺麗になっていくでしょう?
行く度にお化粧が上手になっていくなぁと
思ったんだよねーtousan心配だろうけど(笑)
コッチも寄れる時は連絡します。

ありがとうね~お腹が大きい時から
色々と励ましてくれたりホント心強かったんだよ。
ネェサン産む気満々だったよね?
ママ友になろうよ~ふふふ
返信する