A m o u r

Diary

正月あけた

2011-01-10 21:00:14 | Diary
長いお正月休みも終り、この連休も終り、とうとう本格的に始動しなければなりませんね。
昨日は実家に行ってきましたが、午前中の間は、どんと焼きに神社まで
行ったそうです。そうだ、私達は神飾りも何もなかったので焼くもの無い。
初詣も行かなかったんだ。神棚にお参りもしなかった。
なんだか一年の始まりが「まだ」のような気がするなぁ。
確か10日過ぎたら神社にお参りしても良い?的な事が調べたら
書いてあったような気もするので、来週はせめてお参りくらい行こうかな。
私は明日は英会話、14日は次回のホームスティ予定の説明会。
15日は砂川市の雪祭り?だったかな?何かがあるハズ。
なんとなくお楽しみもあり、忙しくなりそうで、いつもの生活にも戻りつつ
あるように思えます。

そうだ、じゅうたん買いました。2年ぶりに交換。
ミオが生まれて少ししてからはズ~~ット涼しげな畳っぽいのをひいていて
トイレトレーニングで汚れるだろうし、▽・w・▽達も失敗がたまにあるしって
取り替えてなかったけど、そろそろ毛のあるモノをひきたい、と
よしさんの希望通りフワフワじゅうたんにしました。
そうしたら、こんな柔らかいフワフワのじゅうたんが初めてのミオ。
「わぁ~~~♪♪フワフワァァァ~~♪♪」と大感動して
毎日、靴下ぬぐ~~~って素足になってフワフワじゅうたんを楽しんでいる。
生まれて初めてのやわらかい床の感触を経験中のミオたんです。

お正月に来た甥っ子と2ショット。


ねねが「これ誰?」と背中の匂いを嗅いでます。


最新の画像もっと見る