A m o u r

Diary

富良野を満喫

2009-04-12 21:08:50 | Diary

こんなにお天気の良い日を逃すわけにはいきません。
1週間前から週間天気予報を気にしつつ、やはりお天気&気温も
暖かくドライブ日和となりました。
朝から洗濯して、ジャリン娘にご飯を食べさせて
お弁当をつくりお茶も用意♪
準備(≧ω≦)bOK!! 富良野へ~((( ^∇)ノノノ♪
この前チーズ工房へ行った時、建物の前に広場があって(チーズ公園という)
そこで敷物をひいてお弁当を食べている人が何人もいて
今日はそこで食べようと思ったのだ…けど到着してみると
まだ早かったみたいで公園内はオブジェにもビニールシートが
グルグル巻きになっていて早かったようだ。
ピザも多分4月下旬頃からオープンっぽかったの。
食べたかったね~!と、よしさんと顔をあわせて残念の一言!
そんな状態なのに私達以外にも次から次へと人がきて
同じようにピザのお店を覗いて帰る人達もチラホラ。
外は暖かいけどやはり車の中でランチタイム♪
でも後ろのハッチを開けて風を感じながらオニギリを食べる。
とっても気持ちよくて最高でした~♪

ジャリン娘の離乳食とバナナ&イチゴも用意したよん。
よしさんの携帯でパチリ☆ちょっと光ってるけど
ニッコニコー(´▽`)

そろそろ散歩の回数の多くなったので
帽子を買いました。なんとこの帽子199円!
699円のがセールしてたんだけどお買い得だった(^∀^)b
お腹も満足したので今度は私の高校時代の友達に会いに。
友達が勤めている美容室へ行きジャリン娘もご対面♪
久しぶりに近況を報告しあい、もう一人会いに。
旭川に住んでいた時に、よしさんも一緒にご飯食べたりとか
してたんだけど色々と彼女も波乱万丈な人生を送り
故郷の富良野へ戻ってきたのだ。
戻ってきてからワンコを飼い2人の息子達も
学校から帰ってくるとベッタベタに可愛がるようだ♪


苦露葉(クロバ)だったべかー??
夜路四苦(ヨロシク)的な付け方してたハズ(爆)
とっても可愛い黒パグちゃん。

ちょっとボケちゃったけど(;^ ^)
すっご~~~~~~く落ち着きがないんだけど(^w^)ぷぷー
そこがパグらしいというか♪
大歓迎してくれて興奮して
リビングをいつまでもクルクルクルクルクルクル。
手をペロペロペロペロペロペロ。
ジャリン娘がその興奮状態を見てちょっとビビってしまい
少しの間、隣の部屋で待機させられ、画像がその時の姿。
でも可愛かったわ~。
最終的には出してもらいたくてグヘグヘグヘグヘグヘグヘ。
あ~面白かった(゜∀゜)ハハハハハ


帰りに、この前来た時に混雑して入場制限までしてたので
諦めたフラノデリスへ。
午後2時過ぎ到着。ケーキのほうは並んでいたけど
お菓子の方は空いてて買い物できたわ。
トマトのゼリーが買いたかったの~ゲットしました♪
よしさんはワインのゼリー。

食べるの楽しみー♪

…のハズだったのに悪夢が~(;_ _)
車の中でジャリン娘は寝ちゃうし
よしさんも辛かったら途中で止まって休憩しようね、と
言い私も寝てしまった。
だがピピピピーーーと音で飛び起き何事かと思ったら
憎っくき測定野郎だった。
大きなカーブのスグあとに待機してたのよ~
停まった場所の目の前のワゴンで処分作業?してて丸見え。
よしさんが来る前は寝起きで機嫌が悪かったので
思いっきり睨みつけてしまった。
よしさんがワゴンに乗ったころに
またピピピピーーーと聞こえ軽トラが捕まった。
なんか簡単に捕まる場所だなー。次回からは気をつけるぞ。
よしさんを担当した警官
は新人らしく罰金がいくらか
わからなくてベテラン警官に聞いてたみたいで。
そんな青っちょろいのを担当につけるなっての。

よしさん「お宅も捕まったの?やーねぇ」とか言ってる?
冷蔵庫にあるモノを詰め込んで持ってきたら
外食でお金もかからないしと思って朝から頑張ったのにぃ~
それに臨時収入が入り、いつもは▽・w・▽達の誰かが腹壊しただの
ナンだのって病院代に消えていたのに今回は何もなくて
喜んでいたのも束の間…ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ま、悔しいけど同じ過ちは犯すまい、これだよな。
楽しいドライブにケチがついてしまったけど
本当に楽しかったのでヨシとするか、(〃´ー`)=3 フッ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (paru)
2009-04-15 21:17:57
うちはプリウスにしたので、スピード運転はないですよ~。
ハイブリッドでもエコ運転をしないと燃費は普通の車と同じになってしまうので(笑)
北海道だと4WDとかがいいかもしれないし、ガソリンエンジンだけの方が寒くなくていいかもねー。

痛みって冷えると悪化するので、甘いものやスパイス、夏野菜など本来夏に取れるものや熱帯で採れるものを控えると楽かもしれませんー。
寒いと思わなくても体の中が冷えていて自覚がない人がとても多いそうですー。
返信する
追加 (paru)
2009-04-15 21:20:21
例えばチョコとかコーヒー、カレーなどかな(笑)
返信する
わわわわ! (れこ)
2009-04-22 11:19:29
paruさん、遅れた~!ごめんね。
元気にしてる?
プリウスか~少しづつボディのデザインが
よくなってきて今にもっと開発されて
装備もよくなっていくんだろうね。
北海道は4WD外せないっしょ!
うちは軽油なんでエコじゃないけど(゜∀゜;)はは。

そう私ね暑がりなんだけど芯は冷えているのかも。
暑くても足だけは冷や汗かいてるしさ。
今は自分に食生活に気をつけてる余裕がないので
なんとか薬と軟膏で落ち着かせているの。
こういう時に良い食べ物って何でしょう?
返信する
なんだろう? (paru)
2009-04-22 14:32:58
今は21~22km/Lかな。
ハイブリッドってガソリン代以外はエコっていうわけでもないらしいです。
それにエコ運転しないと16km/Lとか・・・運転の荒い人はやめた方がいい(笑)

前に乗っていたのは12年モノの中古で整備込み込み20万のレガシィだったけど、4WDは何が違うのかわからないまま。
玉突きされ、修理代に30万と言われ先月廃車に~。

さとうきびから取れる砂糖やぶどう糖果糖とか人工甘味料を避けるといいかもね~。
なんでも砂糖は入っているのだけど・・・
冷えるし、カルシウムを奪うのでイライラの原因になるよ。
例えば子供がぐずったり、なんていうのも白砂糖と食べてる子供とそうでない子供では全然様子が違うので驚きました。
あとはパンより米かなぁ。
粉の方が消化が悪く、胃腸に負担がかかるので~。

うちは具合が悪い時は東城百合子さんという人の自然療法をメインにをやってます。
これは本にもなっていて、「自然療法」という本は平成19年発行で850版!にもなっていて病気になった時に薬を使わず手当てする方法が載ってます。
その他いろんな料理の本などもあるけど、あまり本屋には置いてないので興味があったらネットで探してみるといいかもしれません~。
薬も化学物質なので、我が家ではこれで病院代や薬代は0になりました♪
新入り猫も手術後は玄米や野菜で元気になりました(笑)
梅肉エキス(青梅を煮詰めたものが売ってます)なんか耳かき量のレベルで効くので役立つと思うー。
返信する
Unknown (れこ)
2009-04-27 21:08:26
paruさーん♪
修理代30万かぁぁぁぁ廃車になるくらいって
かなりイッちゃったのネ。。
ハイブリッドはドライバーもエコ運転かい~
でも安全運転になって良い事かね。

砂糖ね~使ってるよ(笑)
コーヒー・紅茶やお菓子などに入れるのは
ナントカって名前忘れちゃったけど
健康食品の砂糖?使ってるんだけど。
子供はね~難しいよね…スーパーにある
お菓子をダメとは言えないしね。
タップリと小魚でも食べたらいいのかしら(笑)
何でも食べすぎは良くないと思うから
そういうのを気をつけたいとは思うけどね。

いろいろと健康のための本とかを使って
食生活を改善できる人って羨ましい!
尊敬だよ~~~~~~
できる範囲で頑張ってみたいと思うんだけど
いつかは…わはは!
返信する
慣れ (paru)
2009-04-28 12:00:51
小さいうちから食べる習慣をつけなければ、化学調味料の味はきついと感じるから子供でもいらないって言うよ。
幼稚園の3人に一人は味覚障害と予備軍なんだって。
大人ならもっとかな・・・
1ヶ月でもやると随分変わるので、「なんでこれをおいしいと思ってたんだろう?」って自然に食べなくなってるから我慢はないんだよね。
何より菜食中心にすると食費が安くなるし、洗い物が楽になるのでやめられない(笑)

北海道だとてんさい糖があるじゃない?
あれなら随分よいと思うよー。
輸入品のように農薬たっぷりでないし。
自分の住んでるところで取れたものが一番体に合ってるからね。

「おいしいハンバーガーの怖い話」という本があって、子供でも読めそうなイラストと内容で面白いよ。
プールの水がスプーン1杯の香料でストロベリーになっるシェイクだったりする(怖)
あと「食品の裏側」とかもベストセラーなので、図書館にもあるかもね。
食事を変えなくても、知っているのと知らないのとでは全然違うからね~。
返信する