A m o u r

Diary

モグモグ?

2008-12-12 14:07:04 | Diary

これで根雪になるですか?(*´〇`)ノ
晴れたり雨ふったり雪ふったり、
道路が濡れたり乾いたり泥だらけになったり
総理大臣と天気はコロコロと変わってばかりですな(笑)
寒くなってきたのでジャリン娘と2人での買い物も行けない日があり
つまんないの~あぁ~車の運転できたらな~。最近こればっかり考える。
でもダメダメ!免許あって良い事もあれば危険も隣り合わせなのよ。
などと言い聞かせてみる(・・;)
最近は膝に乗っけてみたり、高い高ぁ~い♪をしたり
よくある赤ちゃんとパパ&ママの風景が我が家でも見られます。
寝返りも頻繁にするのでチョット…数秒間、目を離したスキに
仰向けからうつ伏せにかわっていて驚くばかり!
それにお喋りが盛んになってきて喃語(なんご)と言うらしい。
アーウーとか、あと奇声を発する(°∀°;)キィィー!とか
キャーー!とかアキャーー!とか!
いきなりキーの高い声をだすのでビックリするよ~

10日から離乳食も始まりました♪
まずは一日ひとさじから。
ひとさじと言ってもちいさ~~なスプーンでチョットづつ
口に入れてみる。お粥を食べるの。10倍がゆ。
できあがりは、まるでヤマトノリのようなベタベタしたお粥。
ほんの少しのご飯から沢山できるので小分けにして冷凍しました。
初めはタイミングが悪かったせいかミルクの時間ギリギリに
あげたので、あまりにもお腹が空きすぎて泣いちゃったの。
多分もうすこし早くあげたほうがいいかな~と思った。
2日目も、わかっちゃいたけど同じようにタイミングが悪かった!
ぜんぜん口にしないのでミルクの後に離乳食あげたら平らげた(笑)
今日は、ふたさじの日食べられるかしら~?と不安だったけど
タイミングが良かったのかミルクの時間の40分前だし
機嫌がいいし…今かな??と思ってあげたら
どんどん欲しがって手も出してた(笑)
でもモグモグは、まだまだ上手ではないので少しづつ…
全部食べおわった頃にグズりだしてギリギリセーフだった??
座って離乳食を食べるのもジャリン娘にとって初めての事だから
同じ体制で長い時間、と言っても数分だけど…
疲れるのか、飽きてしまうのか、自由になりたいのか
それにしても面白いわ~~(^w^)♪ついこの間まで
お腹にいたのに、もうお粥かい?(゜∀゜)ハハハハハ
6日後には野菜の離乳食も食べはじめるのだ。
何の野菜にしようかな~


ジャリンコー B☆Bに笑われてるヨ!

泣いてます。。。。。(((≧□≦)))
泣くと私のお爺ちゃんにソックリなのだ~


最新の画像もっと見る